ドラクエ7のリメイクって結局面白いんか?

記事サムネイル
1 : 2026/06/27(土) 16:06:12.475 ID:DRo9jfGKY
多少ストーリー端折られとるらしいが
2 : 2026/06/27(土) 16:06:55.882 ID:Zy9ZC6amE
普通
3 : 2026/06/27(土) 16:07:31.504 ID:DRo9jfGKY
>>2
定価で買うほどではないか
4 : 2026/06/27(土) 16:07:34.845 ID:Y0XJp8SMp
7のリメイクとしてはええと思う
6 : 2026/06/27(土) 16:08:23.251 ID:OZ.dkmdsc
もとの7やったほうが楽しめる
7 : 2026/06/27(土) 16:09:22.670 ID:NnCZnhF65
難易度いばらでやったけどヌルすぎて微妙やったわ
8 : 2026/06/27(土) 16:09:23.827 ID:KLGc1eKci
7自体のテンポの悪さとシンプルにキャラデザの問題で見た目がきしょいよ😳
改善した所で元がねって😳
9 : 2026/06/27(土) 16:09:33.656 ID:RgfqEaTfH
おもろいで
スピンオフとか全部含めて良作と言っていいドラクエはビルダーズ2以来や
10 : 2026/06/27(土) 16:10:07.943 ID:wE6tnaawu
123リメイクの時と違ってあんまスレ見てない気がする
11 : 2026/06/27(土) 16:10:52.722 ID:KLGc1eKci
雑魚をフィールド上でシバけるようにしてまでテンポを大事にしてるのに元が良くないと結局しょうがない😳
12 : 2026/06/27(土) 16:12:05.803 ID:kXlAK/wfs
遊びやすくしようと努力してるのがわかってワイは良かった
13 : 2026/06/27(土) 16:13:34.067 ID:vdWJ8/hIM
エミュで昔のやるのが正解
14 : 2026/06/27(土) 16:13:55.894 ID:tkqiXwSLp
DS版のほうがおもろい?
15 : 2026/06/27(土) 16:14:49.857 ID:YK5YI3TMG
ふつうにおもろいんやけどシナリオカットに対してやたら粘着されててかわいそう
19 : 2026/06/27(土) 16:18:41.110 ID:Y0XJp8SMp
>>15
カットしたとこ塔ギミックのとこやしな
作るのめんどいからカットしたやろ
シナリオはおもろいし変にカットする必要もないとこ
16 : 2026/06/27(土) 16:16:24.344 ID:QaxynQFmz
原作は長すぎると叩かれて
リメイクはカットしたと叩かれる
17 : 2026/06/27(土) 16:16:43.205 ID:BNxCpcAcj
リメイク2ほどでは無かったな二食分くらいの価値やわ
18 : 2026/06/27(土) 16:17:05.488 ID:Jh5m05F5e
リメイクとしては完璧やと思う
20 : 2026/06/27(土) 16:19:19.783 ID:ytjuEmDzp
攻略本見なくてもクリア出来るドラクエ作品
21 : 2026/06/27(土) 16:20:33.064 ID:ytjuEmDzp
グレーテ姫すこ😳
22 : 2026/06/27(土) 16:21:10.060 ID:GN/re75uA
ゲリュオン消えたのだけ不満
24 : 2026/06/27(土) 16:22:39.008 ID:/eG3afqWP
>>22
いうほどゲリュオンに思い入れあるか?
25 : 2026/06/27(土) 16:23:12.547 ID:Ix2OhhWt6
どんなに神リメイクしても元が7ではクソゲーw
26 : 2026/06/27(土) 16:23:59.612 ID:i4wN8zR6d
マリベル離脱のとこの追加パートが良かった
27 : 2026/06/27(土) 16:24:52.596 ID:vBBJINKZs
体験版やって面白かったら買うわ
でも多分面白いとかそういうんじゃないんだろうな
28 : 2026/06/27(土) 16:27:41.721 ID:qHcg.jG8o
1,2リメイクは会話のテキストが余りにも臭すぎて本気で拒否反応出たけど、7はよかったで
29 : 2026/06/27(土) 16:29:36.220 ID:horXGQo8y
7より8リメイクしてほしかった
30 : 2026/06/27(土) 16:31:20.906 ID:88xGt2C12
元がクソゲーな割にはようやっとる
31 : 2026/06/27(土) 16:33:42.100 ID:g/ewxus62
3DS版の方がすき
32 : 2026/06/27(土) 16:34:43.396 ID:BHiN3DkhZ
良いゲームやっただけにもうちょいやり込みたかった
33 : 2026/06/27(土) 16:34:51.518 ID:641c5ZL.U
良リメイクや
34 : 2026/06/27(土) 16:35:15.599 ID:fS1qxHDnr
シナリオのせいで3より1.2が上とかどうしても思えんわ

コメント