メディア「PS5版『GTA 6』の予約販売数はXbox版の6倍を記録した。」

1 : 2026/06/27(土) 07:21:12.54 ID:kBE8Tpad0
Rockstar Gamesの超大作『グランド・セフト・オートVI』(GTA 6)を巡る熱狂は、ビデオゲーム業界にまさに激震をもたらしている。しかし、最新のデータによると、2つの主要なコンソールプラットフォーム間で明確な乖離が見られる。IGN Findsのレポートによると、PlayStation 5(PS5)版のGTA 6の予約注文数はXbox版を圧倒的に上回っており、その比率は6対1となっている。

販売数の差は、実際の利用率をはるかに上回っている。
ソニーの圧倒的な強さは全く予想外というわけではないが、今回の成功はアナリストの予想をはるかに上回った。2026年3月31日時点で、ソニーはPS5の販売台数が9370万台に達したと発表した。一方、マイクロソフトは公式な数字を発表していないものの、Xbox Series X/Sの販売台数は約3470万台と推定されている。

これらの数字に基づくと、PS5のユーザー数は現在、Xboxの約2.7倍となっている。しかし、予約注文数が6対1という比率は、PlayStationのゲームコミュニティが競合製品よりもGTA 6にお金を払う意欲がはるかに高いか、あるいはこのゲームがソニーのエコシステムを選択する新規ユーザーの主な原動力となっていることを示唆している。

コンソール価格の高騰にもかかわらず、PS5版『GTA 6』の予約販売数はXbox版の6倍を記録した。
PS5版『グランド・セフト・オート6』の予約注文数はXbox版の6倍に達し、実際の所有率をはるかに上回っている。ソニーのマーケティングキャンペーンとマイクロソフトの価格競争が相まって、記録的な販売差を生み出している。
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/27(土) 07:34:36.79 ID:gFT5rscR0
やるゲームが無いからじゃね
3 : 2026/06/27(土) 07:36:26.30 ID:SvrnPCGY0
そもそも紙を予約してどうすんだよ
DLなら当日買えばいいだろw
6 : 2026/06/27(土) 08:37:58.13 ID:lvbyT8CD0
>>3
紙だろうがパッケージの仕入れには限界あるだろ
ちょっとは自分で考えようぜ
4 : 2026/06/27(土) 07:55:19.22 ID:kZEHq1XM0
比率はわかるのに実数はわからないの?
実数が聞きたいんだけど
5 : 2026/06/27(土) 08:35:48.37 ID:XQmckkXwd
PSは生産出荷もカウントしてるからな
しかも紙だし無限に増やせる
7 : 2026/06/27(土) 08:52:44.00 ID:cXI68wyD0
そもそも箱に関してはXSSがDL専だし
ストアで直接DL版購入するだろうし
DLコードの入ったパケを買う理由ないよな
正直、箱とPSで6倍程度の差しかない事の方が驚くな
8 : 2026/06/27(土) 09:02:09.95 ID:RHBOk14m0
ゲハ民は無規制Xbox版でプレイしますけど?
9 : 2026/06/27(土) 09:07:02.18 ID:Z+mACfjb0
ゲーパスじゃないからね
10 : 2026/06/27(土) 09:12:01.90 ID:J2L6Us5i0
>>1
そりゃXBOXはゲームパスやダウンロードが主体なんだし紙しか入ってないモン予約しないだろう

Switchに対して「パッパッパッケージイイイイイイイwwwwww」なんて普段バカにしているゴキブヒはこれで良いのか?

何でもいいから数字で勝ち誇れればそれでいいのか?

11 : 2026/06/27(土) 09:13:43.72 ID:wsQa/ol10
ゆきりん好きだから高性能は、無理だろう。海底が膨らむ。能登半島地震が発生した。
12 : 2026/06/27(土) 09:15:25.68 ID:VUwdgDmi0
まーたイギリス方式の詐術
実数を言えよ
13 : 2026/06/27(土) 09:34:43.41 ID:rSgyUvUEa
それにしたって6倍はマジか?
にわかに信じがたいのだが
14 : 2026/06/27(土) 09:38:11.62 ID:hTyrDo+30
PS5が最適ってやつか
15 : 2026/06/27(土) 09:41:26.23 ID:rVl38YEg0
ダウンロード版を予約して何の意味があるの?w
16 : 2026/06/27(土) 09:42:37.92 ID:VUwdgDmi0
あらかじめ用意されてた他社ネガキャンだろうけど
急遽DL版のみになったことでお笑いと化したアホニー
17 : 2026/06/27(土) 09:45:26.51 ID:YRw0gX3M0
日本じゃ60本か…
18 : 2026/06/27(土) 09:45:52.65 ID:x4ysgYiB0
どちらにしろGTAオンラインの課金は2倍以上差がついてたよな
残当では
19 : 2026/06/27(土) 09:46:43.30 ID:7RmPzM/x0
いやまあ、そらそうやろ。
「そんな訳ない」とか言ってる奴なんなんだよw
20 : 2026/06/27(土) 09:58:42.43 ID:ndRmUyD80
Switch2版待ってるやつはその2万倍くらいいるのにね
21 : 2026/06/27(土) 10:02:23.15 ID:Er7Ne6VI0
>>20
バイオ1%が会話に入ってくんなよ
22 : 2026/06/27(土) 10:04:38.64 ID:ndRmUyD80
>>21
メディアに踊らされてかわいそう
実際はSwitch2版が8割PC版が2割ってゲハのツレが言ってたから間違いない
26 : 2026/06/27(土) 10:38:51.86 ID:NnRkW9Th0
>>22
ゲハ総出でPS潰そうぜ
23 : 2026/06/27(土) 10:09:52.74 ID:FXeR50gs0
販売台数も6倍差くらいあるからな
24 : 2026/06/27(土) 10:12:26.87 ID:TNDAh9km0
ポイ活糞箱のユーザである痴漢はゲーパス乞食なんだからフルプライスゲームなんて買えるワケないw
3000万台売れてると言ってもそのうち7割が糞箱Sだしね
糞箱Xですら無印PS5にグラ負けてるのに糞箱SでGTA6動かしたらファミコンみたいになるんとちゃうww
25 : 2026/06/27(土) 10:27:55.14 ID:x4hhl1fo0
PSSRが使えるからPS5Proが優勢だよ。画質落とさず解像度下げれるし
28 : 2026/06/27(土) 11:05:09.65 ID:ymC1kCIU0
ホームやPSappのアイコンまでGTA6仕様にするくらい力入れてるけど
MSもそうなんじゃない
29 : 2026/06/27(土) 11:06:09.67 ID:oLLOgiM50
たったの6倍???
少なすぎてやばくない?
32 : 2026/06/27(土) 12:13:11.96 ID:glaP7EFB0
>>29
仮に3000万本予約済みとして
PS5が2500万本でボロ箱が500万本だよ?
30 : 2026/06/27(土) 11:55:27.94 ID:MsUrS6Kt0
またソースが雑なんだよ
オオカミ少年の話なんて真面目にきいてどうするよ
31 : 2026/06/27(土) 12:09:56.71 ID:glaP7EFB0
日本に居たら理解しづらいだろうけど、ワールドワイドではPS5の独走状態だからね。
スポーツで例えるとSwitch2が野球でPS5がサッカーみたいなもんよ。

コメント