- 1 : 2026/06/26(金) 12:11:56.55 ID:UKqpZ2N60
- GTA6開発元のRockstarGames公式がPS Blogを通じてアナウンス
- 2 : 2026/06/26(金) 12:12:03.60 ID:UKqpZ2N60
- https://www.gamespark.jp/article/2026/06/24/168395.html
- 3 : 2026/06/26(金) 12:12:48.60 ID:UKqpZ2N60
- >SIEとRockstar Gamesの緊密なパートナーシップのもと、PS5の革新的な機能を最大限に活用することで、本作はPS5で最高の体験が楽しめるタイトルになる。
- 4 : 2026/06/26(金) 12:13:01.63 ID:X08y5J4V0
- マストバイ事件が再現されるんか
- 5 : 2026/06/26(金) 12:13:05.20 ID:skGXrO00a
- 外人はそうなんだろうな
外人は - 6 : 2026/06/26(金) 12:13:13.09 ID:nT9kN+PU0
- ニビョアアアアアアアアアアアアア!?!?!?!?
- 7 : 2026/06/26(金) 12:13:23.04 ID:UKqpZ2N60
- >DualSenseワイヤレスコントローラーによる没入感
>PS5版では、DualSenseワイヤレスコントローラーの機能がジェイソンとルシアの物語を手のひらの上で体感させてくれるとのこと。
>触覚フィードバックによるきめ細かな振動表現と、アダプティブトリガーによる動的な抵抗感により、ゲーム内のあらゆるアクションがよりリアルに伝わるともしています。
>さらにコントローラーに内蔵されたスピーカーが重要な場面やインタラクションに新たな次元をもたらし、触覚フィードバックと連動したサウンドエフェクトが没入感をさらに高めます。
- 8 : 2026/06/26(金) 12:13:47.08 ID:a8PG4P5K0
- この記述の為だけにいくら払ったんだか(笑)
- 87 : 2026/06/26(金) 12:42:51.60 ID:DLcyn2wvM
- >>8
1000倍になって返ってくるなら安いもんだ - 9 : 2026/06/26(金) 12:13:49.69 ID:UKqpZ2N60
- >Tempest 3D AudioTechで広がるレオニダ州の音世界
>PS5が誇るTempest 3D AudioTechにより、レオニダ州固有のサウンドスケープに360度包み込まれるような体験が可能に。
>バイスシティの街角から州各地で繰り広げられるあらゆる瞬間まで、高精度なオーディオポジショニングが空間認識を高め、このゲームの世界をこれまでにない形でプレイヤーの周囲に息づかせるとのことです。
- 10 : 2026/06/26(金) 12:14:01.59 ID:chIF67RY0
- と言われても日本じゃPS5なんて売ってないしなあ
- 11 : 2026/06/26(金) 12:14:04.72 ID:24MtTNXLa
- PSブログ曰く「PSでプレイするのが1番」
はい
- 16 : 2026/06/26(金) 12:15:02.28 ID:h+3KHV5s0
- >>11
本当はproって入れたいだろうなぁ - 24 : 2026/06/26(金) 12:18:10.25 ID:acI42m9E0
- >>11
残念ながら発表者はロックスターゲームズ公式なんだよなぁ - 12 : 2026/06/26(金) 12:14:19.84 ID:UKqpZ2N60
- >超高速SSDによる快適なプレイ体験
>本作はPS5の超高速SSDも活用しており、広大なレオニダ州をほぼ瞬時のロード時間でシームレスに体験可能。オープンワールドの広さに対してストレスを感じさせない快適なプレイが実現されているとしています。
- 22 : 2026/06/26(金) 12:17:49.13 ID:1Hw4F7e2M
- >>12
やっぱ魔法のSSD - 13 : 2026/06/26(金) 12:14:22.31 ID:L0dUG+8R0
- ほんとに発売するんやな
- 14 : 2026/06/26(金) 12:14:38.31 ID:ZBUWweMT0
- 日本じゃ規制版になるからPC一択だわ
- 15 : 2026/06/26(金) 12:14:48.80 ID:AGi0eC8t0
- 一応他機種には無いウリだけど、PSユーザーらギミック嫌いじゃなかったっけ?
- 90 : 2026/06/26(金) 12:44:15.20 ID:DgbourkFd
- >>15
ギミックでは無いだろ - 17 : 2026/06/26(金) 12:15:10.02 ID:LIY7cwR10
- 出るのはいいんだけど、なんで「悔しがってるんだ!と思え!」なんだろ。
- 18 : 2026/06/26(金) 12:16:31.20 ID:a8PG4P5K0
- 2060相当のPS5では20fpsが関の山だろw
- 19 : 2026/06/26(金) 12:16:54.37 ID:2XW65FyB0
- 一番安いハードだから皆嬉しいじゃん
- 20 : 2026/06/26(金) 12:17:06.56 ID:NICz8yOo0
- これだけ巨大な作品を複数のプラットフォームで満足に動かすことは不可能だと思うんだよね
Xbox版はおこぼれで出る妥協の産物で完成度的にはPSには程遠いと思う - 21 : 2026/06/26(金) 12:17:26.80 ID:8BxHvIMJ0
- そりゃ金銭面でソニーとズブズブっすよ
PS5版がナンバーワンっすよ - 23 : 2026/06/26(金) 12:18:04.00 ID:0Fv1KoAhp
- ぶっちゃけTake2とロックスターはXboxの体たらくにキレててもおかしくないからな
普及台数足らんぞってな - 35 : 2026/06/26(金) 12:22:02.15 ID:JRHcYYOR0
- >>23
ゴミステも足らないしそれはチョニーが市場破壊した結果やぞ - 25 : 2026/06/26(金) 12:19:19.30 ID:BbEhYnCk0
- そもそも選択肢PS5しかないじゃん
他にあった? - 26 : 2026/06/26(金) 12:19:27.44 ID:BdxuHMmu0
- 一生のうちにあと数作品しか楽しめない究極のエンターテイメント作品であり、それこそ今年だとワールドカップを超えるレベルの世界的なお祭りだから、どんなにソニーのことが嫌いでもXbox版で妥協するのだけは絶対にやめた方がいい
11月19日にPS5を持ってない人は一生後悔するだろうね
- 27 : 2026/06/26(金) 12:20:00.60 ID:mdJuArQo0
- 任豚、PC厨逝ったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 28 : 2026/06/26(金) 12:20:37.78 ID:skGXrO00a
- いやだから外人はPS5でいいじゃん
日本人はPS5だと規制な上に海外版も手に入れるのきついからPS5がベストはダウトだけど - 30 : 2026/06/26(金) 12:20:55.25 ID:7MH8xxAu0
- 言う手も今までPCでやるのがベストのゲームを散々PSでやってきたんでしょ?
- 31 : 2026/06/26(金) 12:20:58.62 ID:y0YRigbe0
- 完全版のPC待つわ
- 32 : 2026/06/26(金) 12:21:06.29 ID:nEYXv7/I0
- ヨンケタン「11月19日にPS5を持ってない人は一生後悔するだろうね」
障ちゃんの悪口はやめろw
- 33 : 2026/06/26(金) 12:21:31.19 ID:2xPuIWWn0
- 一番キツいのは世界中がお祭り騒ぎの中で完全に蚊帳の外に置かれた任豚とパソゴミ
- 34 : 2026/06/26(金) 12:21:36.55 ID:d4XgHby40
- ロックスター「チョニーさんがそう言ってと頼まれましたんでね💦
ゲーミングPCがベストに決まってますやん😅 - 51 : 2026/06/26(金) 12:25:29.39 ID:1Hw4F7e2M
- >>34
じゃあなんでPC版は後なの? - 36 : 2026/06/26(金) 12:22:27.08 ID:CsRQzBaN0
- 日本ではどうなの?
- 49 : 2026/06/26(金) 12:25:09.87 ID:VCKI7rGjd
- >>36
規制版なので国内ではベストではないですね - 37 : 2026/06/26(金) 12:22:31.03 ID:3320cHWC0
- 予約だけですでに3900万本売り上げてるんだっけ
なんかもう桁が違いすぎて意味わからんくなるな - 41 : 2026/06/26(金) 12:23:34.03 ID:0Fv1KoAhp
- >>37
根拠なし
PSストアの売上順にすらまだ出てこない段階でどうやって本数を予測するんだよ - 38 : 2026/06/26(金) 12:22:35.13 ID:e7G+8fyP0
- PS5独自のハプティックフィードバックなどの機能に対応してるってだけでしょ
あとPS Storeの予約特典 - 39 : 2026/06/26(金) 12:22:38.03 ID:4PjIEIZH0
- 国内PSは例外という事実
- 40 : 2026/06/26(金) 12:23:32.91 ID:p7RTEMmD0
- そりゃ今はPS5版を売りたいしそう言うだろ?
PC版が出てもなおPS5版がベストと言い続けるのか
検証してみ - 42 : 2026/06/26(金) 12:23:42.48 ID:u6+VVdY90
- 任豚のイライラが限界突破
- 43 : 2026/06/26(金) 12:23:55.43 ID:RjdZMlzE0
- ソースが大本営は笑うわ
そりゃそう言うだろ - 44 : 2026/06/26(金) 12:23:57.69 ID:mdJuArQo0
- 宗教上の理由でPS5を持てない任豚とPC厨は残念でしたねw
指咥えて世界的なお祭りを眺めていてくださいねw - 45 : 2026/06/26(金) 12:24:10.19 ID:pKD6Sb8Od
- 日本の規制版は論外
劣化どころか演出削除されたニセモノ - 46 : 2026/06/26(金) 12:24:17.27 ID:7nJ60Ixy0
- なんか同じようなこと言ってたサード他にもいたような気がするな
- 47 : 2026/06/26(金) 12:24:43.26 ID:x+i4N54V0
- いいからPS5買えっツーの!
- 48 : 2026/06/26(金) 12:24:57.51 ID:o3B3yCtH0
- んで、その答えが返品も売却も不可のキーペーパー(日本はおま国)ですかあ
- 50 : 2026/06/26(金) 12:25:22.07 ID:RUYO55TO0
- 開発費40億ドルだっけ
最低でもトータル6000万本は売れないとペイできないが、まあ余裕やろうな - 91 : 2026/06/26(金) 12:44:22.75 ID:QUC9aTJ70
- >>50
GTA5もソフトそのものの売上以上にオンラインからの収入の方がでかいらしいからな
ぶっちゃけ回収は余裕やと思う - 52 : 2026/06/26(金) 12:26:17.32 ID:TekXEGxB0
- GTA6のオンラインとかこれだけで一生遊べそう
もはや仮想現実みたいなもんやろ - 53 : 2026/06/26(金) 12:27:09.86 ID:LVzA+JrC0
- proとは言ってない🥺
- 54 : 2026/06/26(金) 12:27:28.11 ID:IhfQsq2Ad
- 浜口氏:完全に技術的な話になってしまいますが、PS5とかPS5 Proって、我々の扱いとしてはミドルレンジのプラットフォームに設定されているんですよ。なので、ハイエンドPCと比べると、テクスチャのサイズも1.5~2.0倍くらい違ったり、メッシュの読み込みも1.5~2.0倍ぐらい違って、ポリゴンの描画数で言えば3倍以上違ったりして、これぐらい差があるんです。
スクエニとロックスター
どちらかが嘘をついてますねえ… - 55 : 2026/06/26(金) 12:28:04.65 ID:OgjRUePKd
- このためにPro買ったからな
レイトレ40fpsモードあると嬉しい - 58 : 2026/06/26(金) 12:28:29.45 ID:pKaG85gO0
- proは買うなと
そもそも別プラットフォームまで加味した発言なの? - 59 : 2026/06/26(金) 12:28:32.40 ID:EsDVNPXbM
- 人口が多いほうに合わせるという当たり前なことが起こってるだけ
ソニーがいってるやつはゲェジ - 60 : 2026/06/26(金) 12:28:34.10 ID:5zUsLRUs0
- うちソニパリティ付きなんだからそう言うよなw
- 62 : 2026/06/26(金) 12:28:45.95 ID:is+ZYhNG0
- ベストと言って、処理落ちとか起きたら
どう言い訳するんだろ? - 63 : 2026/06/26(金) 12:28:48.28 ID:mLpdx7uj0
- CEROはマジで余計なことすんなよ
まあいざとなったら北米版が日本語入ってるみたいだからそっち買うわ - 64 : 2026/06/26(金) 12:29:21.24 ID:mR6Yvk4v0
- そらこれ載せるためにお小遣い貰ってるからな
- 66 : 2026/06/26(金) 12:29:48.84 ID:2iNAQY9oa
- PS5proが1番だろどう考えても
PS5の性能を言ってみろ、グラボで表してみろ、ベストな訳ないだろw - 67 : 2026/06/26(金) 12:30:30.98 ID:9OSPleen0
- ロックスターwww
アメリカだけにプレスリーかねwww - 68 : 2026/06/26(金) 12:31:17.35 ID:BryYEZ0L0
- 開発元的に本音はフルプライスで売り付けられるPS5初期がベストといった所だろう
以降ばら撒きモードになったら金的には旨味ないし - 69 : 2026/06/26(金) 12:31:34.79 ID:17dylmPQ0
- 公式がここまで踏み込んだ発言するの珍しいな
たとえ事実でもXboxユーザーは絶対気分害するやん - 82 : 2026/06/26(金) 12:40:39.45 ID:TmC01aBp0
- >>69
もはやゲームとかの枠を超えた人類史に刻まれる世紀の大イベントやからな
最高のプラットフォームで体験してほしいという開発者の叫びだろう - 70 : 2026/06/26(金) 12:31:54.69 ID:mdJuArQo0
- 任豚とPC厨が発狂しててワロタwww
- 71 : 2026/06/26(金) 12:33:11.42 ID:PTnfL+d+0
- ロックスターは危険な賭けに出たな
>>70
こういう優越感が購買行動に繋がったら良いですね - 72 : 2026/06/26(金) 12:34:04.32 ID:doDxB/G/M
- >>71
ほんとこれ
ソニーは倒産するからなw - 73 : 2026/06/26(金) 12:35:14.76 ID:n/wIBYgi0
- PCまだ出ないぞ
- 74 : 2026/06/26(金) 12:35:27.96 ID:2K1Z93I30
- これ3以降はずっとプレステファーストやんオンギオブオンギやで
- 79 : 2026/06/26(金) 12:38:33.39 ID:n/wIBYgi0
- >>74
こいつGTA4のDLコンテンツをMSが40億円で買ったの忘れてるな - 88 : 2026/06/26(金) 12:43:28.04 ID:2K1Z93I30
- >>79
岩星は別にそのお買い上げに対してなんの恩も感じてないって話では? - 101 : 2026/06/26(金) 12:47:14.85 ID:n/wIBYgi0
- >>88
お前が言い出したんだろオンギオンギだって
GTA4がどうオンギだったのか説明してみろ - 75 : 2026/06/26(金) 12:36:29.75 ID:KAml0KrO0
- あんまり詳しくないんだけどロックスターって前乗っ取りとか起きてなかったっけ
大丈夫なのかこの会社 - 76 : 2026/06/26(金) 12:36:51.27 ID:1vxEenfn0
- GTA6叩きが始まるのか
- 77 : 2026/06/26(金) 12:37:48.03 ID:MYS534u90
- 長らく我々日本人はクソニーの邪悪(裁判資料により公的に証明済)により不利益を被って来たが
ここまでのクソニー的ムーブって海外だと初めてじゃないか?
あかん世界にクソニーがクソニーとバレてしまう!
- 78 : 2026/06/26(金) 12:37:49.45 ID:n/wIBYgi0
- にんファンは敵には容赦ないんだわ・・・
- 80 : 2026/06/26(金) 12:38:53.29 ID:DET+qNXR0
- でも日本だと規制だらけなんでしょ?
- 94 : 2026/06/26(金) 12:45:33.02 ID:FqupG3kf0
- >>80
もちろん日本のPS5は規制だらけ
XBOX版を買って日本語で無規制版をやるのが正解 - 81 : 2026/06/26(金) 12:40:13.98 ID:2ec+Bm7S0
- ロックスターの尻舐めペロペロとか見とうなかったわw
てかキーペーパーはGTA独占なのも間違いなくSONYの圧だな
あっっコリャああああww - 83 : 2026/06/26(金) 12:42:01.62 ID:WX8F6Bi00
- まあPS5で開発してるんだからプレイするならPS一択なのは当たり前や
- 85 : 2026/06/26(金) 12:42:16.59 ID:gpYseeul0
- デュアルセンスはSteamでも使えるだろ
どこがベストなんだ? - 93 : 2026/06/26(金) 12:45:12.30 ID:VjP7r19x0
- >>85
アダプティブトリガーとかの機能使うには有線じゃないといかんしバグあったりPCだとクソやぞ - 98 : 2026/06/26(金) 12:45:59.63 ID:gpYseeul0
- >>93
クソなのはロースペクソグラのPS5でしょ - 100 : 2026/06/26(金) 12:47:08.15 ID:DgbourkFd
- >>85
Steam版なんて無いぞ - 86 : 2026/06/26(金) 12:42:47.33 ID:tBOqteW0M
- PSと箱なら流石にPSを選ぶのはあたりまえ
- 89 : 2026/06/26(金) 12:43:33.69 ID:YJVcXx+O0
- あんなに箱でプレイするのが一番って言ってた痴漢馬鹿みたいじゃん
- 92 : 2026/06/26(金) 12:44:49.75 ID:k5P4dUJH0
- パッケージ版はコードだけってマジかよ…
- 95 : 2026/06/26(金) 12:45:38.50 ID:jLBlZyJR0
- ところがどっこい!
ジャップの場合ゲーム体験的には箱かPCしかあり得ないんだよな規制版のPSとかあり得んからw
- 96 : 2026/06/26(金) 12:45:48.43 ID:X73ADs0a0
- 好きなハードでやればいいじゃん
- 97 : 2026/06/26(金) 12:45:57.80 ID:YJVcXx+O0
- PS5が55000円でXSXが120000円箱買う奴なんて居ないってのw
- 102 : 2026/06/26(金) 12:47:36.35 ID:9Xm9tOGj0
- 千佳くんは今フォルツァに熱中してるでしょ
プレステユーザーはGTA6予約しつつPS5を温存するから
他にやるもんないし - 103 : 2026/06/26(金) 12:47:38.10 ID:jLBlZyJR0
- ロックスター「PS5による最高のGTA6体験!(残虐表現規制やポリティカル・コレクトネスウォッシュからは目を背けつつ)」
【終戦】Rockstar公式「GTA6はPS5でプレイするのがベスト」
ゲハ


コメント