【終戦】Rockstar公式「GTA6はPS5でプレイするのがベスト」

1 : 2026/06/26(金) 12:11:56.55 ID:UKqpZ2N60
GTA6開発元のRockstarGames公式がPS Blogを通じてアナウンス

レス1番の画像1
2 : 2026/06/26(金) 12:12:03.60 ID:UKqpZ2N60
https://www.gamespark.jp/article/2026/06/24/168395.html
3 : 2026/06/26(金) 12:12:48.60 ID:UKqpZ2N60
>SIEとRockstar Gamesの緊密なパートナーシップのもと、PS5の革新的な機能を最大限に活用することで、本作はPS5で最高の体験が楽しめるタイトルになる。
4 : 2026/06/26(金) 12:13:01.63 ID:X08y5J4V0
マストバイ事件が再現されるんか
5 : 2026/06/26(金) 12:13:05.20 ID:skGXrO00a
外人はそうなんだろうな
外人は
6 : 2026/06/26(金) 12:13:13.09 ID:nT9kN+PU0
ニビョアアアアアアアアアアアアア!?!?!?!?
7 : 2026/06/26(金) 12:13:23.04 ID:UKqpZ2N60
>DualSenseワイヤレスコントローラーによる没入感

>PS5版では、DualSenseワイヤレスコントローラーの機能がジェイソンとルシアの物語を手のひらの上で体感させてくれるとのこと。

>触覚フィードバックによるきめ細かな振動表現と、アダプティブトリガーによる動的な抵抗感により、ゲーム内のあらゆるアクションがよりリアルに伝わるともしています。

>さらにコントローラーに内蔵されたスピーカーが重要な場面やインタラクションに新たな次元をもたらし、触覚フィードバックと連動したサウンドエフェクトが没入感をさらに高めます。

8 : 2026/06/26(金) 12:13:47.08 ID:a8PG4P5K0
この記述の為だけにいくら払ったんだか(笑)
87 : 2026/06/26(金) 12:42:51.60 ID:DLcyn2wvM
>>8
1000倍になって返ってくるなら安いもんだ
9 : 2026/06/26(金) 12:13:49.69 ID:UKqpZ2N60
>Tempest 3D AudioTechで広がるレオニダ州の音世界

>PS5が誇るTempest 3D AudioTechにより、レオニダ州固有のサウンドスケープに360度包み込まれるような体験が可能に。

>バイスシティの街角から州各地で繰り広げられるあらゆる瞬間まで、高精度なオーディオポジショニングが空間認識を高め、このゲームの世界をこれまでにない形でプレイヤーの周囲に息づかせるとのことです。

10 : 2026/06/26(金) 12:14:01.59 ID:chIF67RY0
と言われても日本じゃPS5なんて売ってないしなあ
11 : 2026/06/26(金) 12:14:04.72 ID:24MtTNXLa
PSブログ曰く「PSでプレイするのが1番」

はい

16 : 2026/06/26(金) 12:15:02.28 ID:h+3KHV5s0
>>11
本当はproって入れたいだろうなぁ
24 : 2026/06/26(金) 12:18:10.25 ID:acI42m9E0
>>11
残念ながら発表者はロックスターゲームズ公式なんだよなぁ
12 : 2026/06/26(金) 12:14:19.84 ID:UKqpZ2N60
>超高速SSDによる快適なプレイ体験

>本作はPS5の超高速SSDも活用しており、広大なレオニダ州をほぼ瞬時のロード時間でシームレスに体験可能。オープンワールドの広さに対してストレスを感じさせない快適なプレイが実現されているとしています。

22 : 2026/06/26(金) 12:17:49.13 ID:1Hw4F7e2M
>>12
やっぱ魔法のSSD
13 : 2026/06/26(金) 12:14:22.31 ID:L0dUG+8R0
ほんとに発売するんやな
14 : 2026/06/26(金) 12:14:38.31 ID:ZBUWweMT0
日本じゃ規制版になるからPC一択だわ
15 : 2026/06/26(金) 12:14:48.80 ID:AGi0eC8t0
一応他機種には無いウリだけど、PSユーザーらギミック嫌いじゃなかったっけ?
90 : 2026/06/26(金) 12:44:15.20 ID:DgbourkFd
>>15
ギミックでは無いだろ
17 : 2026/06/26(金) 12:15:10.02 ID:LIY7cwR10
出るのはいいんだけど、なんで「悔しがってるんだ!と思え!」なんだろ。
18 : 2026/06/26(金) 12:16:31.20 ID:a8PG4P5K0
2060相当のPS5では20fpsが関の山だろw
19 : 2026/06/26(金) 12:16:54.37 ID:2XW65FyB0
一番安いハードだから皆嬉しいじゃん
20 : 2026/06/26(金) 12:17:06.56 ID:NICz8yOo0
これだけ巨大な作品を複数のプラットフォームで満足に動かすことは不可能だと思うんだよね
Xbox版はおこぼれで出る妥協の産物で完成度的にはPSには程遠いと思う
21 : 2026/06/26(金) 12:17:26.80 ID:8BxHvIMJ0
そりゃ金銭面でソニーとズブズブっすよ
PS5版がナンバーワンっすよ
23 : 2026/06/26(金) 12:18:04.00 ID:0Fv1KoAhp
ぶっちゃけTake2とロックスターはXboxの体たらくにキレててもおかしくないからな
普及台数足らんぞってな
35 : 2026/06/26(金) 12:22:02.15 ID:JRHcYYOR0
>>23
ゴミステも足らないしそれはチョニーが市場破壊した結果やぞ
25 : 2026/06/26(金) 12:19:19.30 ID:BbEhYnCk0
そもそも選択肢PS5しかないじゃん
他にあった?
26 : 2026/06/26(金) 12:19:27.44 ID:BdxuHMmu0
一生のうちにあと数作品しか楽しめない究極のエンターテイメント作品であり、それこそ今年だとワールドカップを超えるレベルの世界的なお祭りだから、どんなにソニーのことが嫌いでもXbox版で妥協するのだけは絶対にやめた方がいい

11月19日にPS5を持ってない人は一生後悔するだろうね

27 : 2026/06/26(金) 12:20:00.60 ID:mdJuArQo0
任豚、PC厨逝ったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
28 : 2026/06/26(金) 12:20:37.78 ID:skGXrO00a
いやだから外人はPS5でいいじゃん
日本人はPS5だと規制な上に海外版も手に入れるのきついからPS5がベストはダウトだけど
30 : 2026/06/26(金) 12:20:55.25 ID:7MH8xxAu0
言う手も今までPCでやるのがベストのゲームを散々PSでやってきたんでしょ?
31 : 2026/06/26(金) 12:20:58.62 ID:y0YRigbe0
完全版のPC待つわ
32 : 2026/06/26(金) 12:21:06.29 ID:nEYXv7/I0
ヨンケタン「11月19日にPS5を持ってない人は一生後悔するだろうね」

障ちゃんの悪口はやめろw

33 : 2026/06/26(金) 12:21:31.19 ID:2xPuIWWn0
一番キツいのは世界中がお祭り騒ぎの中で完全に蚊帳の外に置かれた任豚とパソゴミ
34 : 2026/06/26(金) 12:21:36.55 ID:d4XgHby40
ロックスター「チョニーさんがそう言ってと頼まれましたんでね💦
ゲーミングPCがベストに決まってますやん😅
51 : 2026/06/26(金) 12:25:29.39 ID:1Hw4F7e2M
>>34
じゃあなんでPC版は後なの?
36 : 2026/06/26(金) 12:22:27.08 ID:CsRQzBaN0
日本ではどうなの?
49 : 2026/06/26(金) 12:25:09.87 ID:VCKI7rGjd
>>36
規制版なので国内ではベストではないですね
37 : 2026/06/26(金) 12:22:31.03 ID:3320cHWC0
予約だけですでに3900万本売り上げてるんだっけ
なんかもう桁が違いすぎて意味わからんくなるな
41 : 2026/06/26(金) 12:23:34.03 ID:0Fv1KoAhp
>>37
根拠なし
PSストアの売上順にすらまだ出てこない段階でどうやって本数を予測するんだよ
38 : 2026/06/26(金) 12:22:35.13 ID:e7G+8fyP0
PS5独自のハプティックフィードバックなどの機能に対応してるってだけでしょ
あとPS Storeの予約特典
39 : 2026/06/26(金) 12:22:38.03 ID:4PjIEIZH0
国内PSは例外という事実
40 : 2026/06/26(金) 12:23:32.91 ID:p7RTEMmD0
そりゃ今はPS5版を売りたいしそう言うだろ?

PC版が出てもなおPS5版がベストと言い続けるのか
検証してみ

42 : 2026/06/26(金) 12:23:42.48 ID:u6+VVdY90
任豚のイライラが限界突破
43 : 2026/06/26(金) 12:23:55.43 ID:RjdZMlzE0
ソースが大本営は笑うわ
そりゃそう言うだろ
44 : 2026/06/26(金) 12:23:57.69 ID:mdJuArQo0
宗教上の理由でPS5を持てない任豚とPC厨は残念でしたねw
指咥えて世界的なお祭りを眺めていてくださいねw
45 : 2026/06/26(金) 12:24:10.19 ID:pKD6Sb8Od
日本の規制版は論外
劣化どころか演出削除されたニセモノ
46 : 2026/06/26(金) 12:24:17.27 ID:7nJ60Ixy0
なんか同じようなこと言ってたサード他にもいたような気がするな
47 : 2026/06/26(金) 12:24:43.26 ID:x+i4N54V0
いいからPS5買えっツーの!
48 : 2026/06/26(金) 12:24:57.51 ID:o3B3yCtH0
んで、その答えが返品も売却も不可のキーペーパー(日本はおま国)ですかあ
50 : 2026/06/26(金) 12:25:22.07 ID:RUYO55TO0
開発費40億ドルだっけ
最低でもトータル6000万本は売れないとペイできないが、まあ余裕やろうな
91 : 2026/06/26(金) 12:44:22.75 ID:QUC9aTJ70
>>50
GTA5もソフトそのものの売上以上にオンラインからの収入の方がでかいらしいからな
ぶっちゃけ回収は余裕やと思う
52 : 2026/06/26(金) 12:26:17.32 ID:TekXEGxB0
GTA6のオンラインとかこれだけで一生遊べそう
もはや仮想現実みたいなもんやろ
53 : 2026/06/26(金) 12:27:09.86 ID:LVzA+JrC0
proとは言ってない🥺
54 : 2026/06/26(金) 12:27:28.11 ID:IhfQsq2Ad
浜口氏:完全に技術的な話になってしまいますが、PS5とかPS5 Proって、我々の扱いとしてはミドルレンジのプラットフォームに設定されているんですよ。なので、ハイエンドPCと比べると、テクスチャのサイズも1.5~2.0倍くらい違ったり、メッシュの読み込みも1.5~2.0倍ぐらい違って、ポリゴンの描画数で言えば3倍以上違ったりして、これぐらい差があるんです。

スクエニとロックスター
どちらかが嘘をついてますねえ…

55 : 2026/06/26(金) 12:28:04.65 ID:OgjRUePKd
このためにPro買ったからな
レイトレ40fpsモードあると嬉しい
58 : 2026/06/26(金) 12:28:29.45 ID:pKaG85gO0
proは買うなと
そもそも別プラットフォームまで加味した発言なの?
59 : 2026/06/26(金) 12:28:32.40 ID:EsDVNPXbM
人口が多いほうに合わせるという当たり前なことが起こってるだけ
ソニーがいってるやつはゲェジ
60 : 2026/06/26(金) 12:28:34.10 ID:5zUsLRUs0
うちソニパリティ付きなんだからそう言うよなw
62 : 2026/06/26(金) 12:28:45.95 ID:is+ZYhNG0
ベストと言って、処理落ちとか起きたら
どう言い訳するんだろ?
63 : 2026/06/26(金) 12:28:48.28 ID:mLpdx7uj0
CEROはマジで余計なことすんなよ
まあいざとなったら北米版が日本語入ってるみたいだからそっち買うわ
64 : 2026/06/26(金) 12:29:21.24 ID:mR6Yvk4v0
そらこれ載せるためにお小遣い貰ってるからな
66 : 2026/06/26(金) 12:29:48.84 ID:2iNAQY9oa
PS5proが1番だろどう考えても
PS5の性能を言ってみろ、グラボで表してみろ、ベストな訳ないだろw
67 : 2026/06/26(金) 12:30:30.98 ID:9OSPleen0
ロックスターwww
アメリカだけにプレスリーかねwww
68 : 2026/06/26(金) 12:31:17.35 ID:BryYEZ0L0
開発元的に本音はフルプライスで売り付けられるPS5初期がベストといった所だろう
以降ばら撒きモードになったら金的には旨味ないし
69 : 2026/06/26(金) 12:31:34.79 ID:17dylmPQ0
公式がここまで踏み込んだ発言するの珍しいな
たとえ事実でもXboxユーザーは絶対気分害するやん
82 : 2026/06/26(金) 12:40:39.45 ID:TmC01aBp0
>>69
もはやゲームとかの枠を超えた人類史に刻まれる世紀の大イベントやからな
最高のプラットフォームで体験してほしいという開発者の叫びだろう
70 : 2026/06/26(金) 12:31:54.69 ID:mdJuArQo0
任豚とPC厨が発狂しててワロタwww
71 : 2026/06/26(金) 12:33:11.42 ID:PTnfL+d+0
ロックスターは危険な賭けに出たな

>>70
こういう優越感が購買行動に繋がったら良いですね

72 : 2026/06/26(金) 12:34:04.32 ID:doDxB/G/M
>>71
ほんとこれ
ソニーは倒産するからなw
73 : 2026/06/26(金) 12:35:14.76 ID:n/wIBYgi0
PCまだ出ないぞ
74 : 2026/06/26(金) 12:35:27.96 ID:2K1Z93I30
これ3以降はずっとプレステファーストやんオンギオブオンギやで
79 : 2026/06/26(金) 12:38:33.39 ID:n/wIBYgi0
>>74
こいつGTA4のDLコンテンツをMSが40億円で買ったの忘れてるな
88 : 2026/06/26(金) 12:43:28.04 ID:2K1Z93I30
>>79
岩星は別にそのお買い上げに対してなんの恩も感じてないって話では?
101 : 2026/06/26(金) 12:47:14.85 ID:n/wIBYgi0
>>88
お前が言い出したんだろオンギオンギだって
GTA4がどうオンギだったのか説明してみろ
75 : 2026/06/26(金) 12:36:29.75 ID:KAml0KrO0
あんまり詳しくないんだけどロックスターって前乗っ取りとか起きてなかったっけ
大丈夫なのかこの会社
76 : 2026/06/26(金) 12:36:51.27 ID:1vxEenfn0
GTA6叩きが始まるのか
77 : 2026/06/26(金) 12:37:48.03 ID:MYS534u90
長らく我々日本人はクソニーの邪悪(裁判資料により公的に証明済)により不利益を被って来たが

ここまでのクソニー的ムーブって海外だと初めてじゃないか?

あかん世界にクソニーがクソニーとバレてしまう!

78 : 2026/06/26(金) 12:37:49.45 ID:n/wIBYgi0
にんファンは敵には容赦ないんだわ・・・
80 : 2026/06/26(金) 12:38:53.29 ID:DET+qNXR0
でも日本だと規制だらけなんでしょ?
94 : 2026/06/26(金) 12:45:33.02 ID:FqupG3kf0
>>80
もちろん日本のPS5は規制だらけ
XBOX版を買って日本語で無規制版をやるのが正解
81 : 2026/06/26(金) 12:40:13.98 ID:2ec+Bm7S0
ロックスターの尻舐めペロペロとか見とうなかったわw

てかキーペーパーはGTA独占なのも間違いなくSONYの圧だな
あっっコリャああああww

83 : 2026/06/26(金) 12:42:01.62 ID:WX8F6Bi00
まあPS5で開発してるんだからプレイするならPS一択なのは当たり前や
85 : 2026/06/26(金) 12:42:16.59 ID:gpYseeul0
デュアルセンスはSteamでも使えるだろ
どこがベストなんだ?
93 : 2026/06/26(金) 12:45:12.30 ID:VjP7r19x0
>>85
アダプティブトリガーとかの機能使うには有線じゃないといかんしバグあったりPCだとクソやぞ
98 : 2026/06/26(金) 12:45:59.63 ID:gpYseeul0
>>93
クソなのはロースペクソグラのPS5でしょ
100 : 2026/06/26(金) 12:47:08.15 ID:DgbourkFd
>>85
Steam版なんて無いぞ
86 : 2026/06/26(金) 12:42:47.33 ID:tBOqteW0M
PSと箱なら流石にPSを選ぶのはあたりまえ
89 : 2026/06/26(金) 12:43:33.69 ID:YJVcXx+O0
あんなに箱でプレイするのが一番って言ってた痴漢馬鹿みたいじゃん
92 : 2026/06/26(金) 12:44:49.75 ID:k5P4dUJH0
パッケージ版はコードだけってマジかよ…
95 : 2026/06/26(金) 12:45:38.50 ID:jLBlZyJR0
ところがどっこい!
ジャップの場合ゲーム体験的には箱かPCしかあり得ないんだよな

規制版のPSとかあり得んからw

96 : 2026/06/26(金) 12:45:48.43 ID:X73ADs0a0
好きなハードでやればいいじゃん
97 : 2026/06/26(金) 12:45:57.80 ID:YJVcXx+O0
PS5が55000円でXSXが120000円箱買う奴なんて居ないってのw
102 : 2026/06/26(金) 12:47:36.35 ID:9Xm9tOGj0
千佳くんは今フォルツァに熱中してるでしょ

プレステユーザーはGTA6予約しつつPS5を温存するから
他にやるもんないし

103 : 2026/06/26(金) 12:47:38.10 ID:jLBlZyJR0
ロックスター「PS5による最高のGTA6体験!(残虐表現規制やポリティカル・コレクトネスウォッシュからは目を背けつつ)」

コメント