xbox値上げ

1 : 2026/06/26(金) 01:47:16.17 ID:CnHM8pJf0
Xbox本体の価格が更新されました
https://news.xbox.com/en-us/2026/06/25/xbox-console-price-update/?ocid=Platform_soc_omc_xbo_tw_Text_lrn_6.25.2
2026年8月1日より、全世界で価格改定を実施いたします。
Xbox本体の価格は、512GBモデルが100米ドル、1TBモデルが150米ドル値上げとなります。
また、2TBモデルの販売は終了いたします。

Xbox Series S 512GB: $399 –> $499
Xbox Series S 1TB: $449 –> $599
Xbox Series X 1TB: $649 –> $800
Xbox Series X 1TB Digital: $599 –> $750

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2026/06/26(金) 01:48:57.62 ID:4sX7Z26E0
PS5の値上げも来るな
4 : 2026/06/26(金) 01:49:15.60 ID:EWhqA/uK0
Xboxは次世代ハードはどうなるんだろ
5 : 2026/06/26(金) 01:49:29.42 ID:eYF5WMPm0
とっくに死んでるから逆にノーダメなのでは?
腟も海外は9月まで値上げ待ってるけどもう1回値上げしたいだろうな

再値上げはやそー

6 : 2026/06/26(金) 01:50:42.71 ID:JRHcYYOR0
xboxは本体の値段をサービスで吸収できるからな
値上げで死ぬのはチョニーだけだよ
7 : 2026/06/26(金) 01:50:53.90 ID:LoMLjuXM0
一体何が起きてるんや…
8 : 2026/06/26(金) 01:50:55.16 ID:JsOxFuZO0
Helixは製造のための部品すら確保できてないってぶっちゃけててもう作る気ないでしょ
仮に作ってもGDDR7を12枚に400㎟超の高コストチップレットSoCとか20万で売っても赤字出るわ
9 : 2026/06/26(金) 01:51:44.25 ID:f+SfLFWM0
Xbox Series X 1TB Digital: $599 –> $750

次世代 800ドル。1000ドル 1200ドル

10 : 2026/06/26(金) 01:53:00.86 ID:dMNO7gQa0
こんな状態でギアーズPS5ハブってる場合じゃないでしょうに
11 : 2026/06/26(金) 01:53:37.60 ID:WUR7mgTQ0
ゴメン
これで誰がXboxSS買うのかな?
12 : 2026/06/26(金) 01:53:57.55 ID:eYF5WMPm0
既に価格は当時から2.5倍になって27年秋には更に2倍になるって書いてあるな
PS5とXSはもう6~7年目だからいいけど腟は詰んだなこりゃw

しかも日本が主体だから円安で終わり

13 : 2026/06/26(金) 01:54:32.89 ID:27O+qiJS0
そもそも小売がもう売り場から箱撤去してるから値上げしようが何しようが誰にも影響ない
15 : 2026/06/26(金) 01:54:40.75 ID:Wr7/zWhya
>残念ながら、コンソールのストレージとメモリの価格は2.5倍以上上昇しており、2027年秋までに更に倍増すると予想しています。
16 : 2026/06/26(金) 01:56:01.55 ID:Wr7/zWhya
Appleは予告なしで突然値上げしたし価格上昇がとにかくヤバい
17 : 2026/06/26(金) 01:56:21.98 ID:eYF5WMPm0
しかもこれでもGDDRは値段上がってない方だし下がってるからね
LPDDR5の腟はマジでヤバそうw
18 : 2026/06/26(金) 01:56:28.65 ID:eYF5WMPm0
下がってきてる
19 : 2026/06/26(金) 01:57:08.55 ID:7SNrhJXa0
税抜100ドル値上げだと国内は2万円上がってもおかしくない
24 : 2026/06/26(金) 01:59:45.84 ID:evrJiwlRd
>>19
国内はもともと箱なんて誰も買ってないから値段気にする人なんていないだろ
20 : 2026/06/26(金) 01:57:39.60 ID:zDYNTBJS0
PS5も更なる値上げしやすくなるな
22 : 2026/06/26(金) 01:58:39.07 ID:wwtA+aQb0
XSX発売日に買えてよかった

PS5proばかりやってるが

23 : 2026/06/26(金) 01:59:14.13 ID:74fDnHbx0
次世代機は20万コースだな
25 : 2026/06/26(金) 02:00:02.93 ID:lrGbuYnC0
日本版PS5は350ドル未満で素晴らしいね😊
26 : 2026/06/26(金) 02:00:03.38 ID:ARgaI9Zw0
GTAに合わせてXSSからXSXに買い換えも考えてたけどこれは無理だわ
27 : 2026/06/26(金) 02:01:28.23 ID:ZP3t4vyZ0
こりゃプレステがいっちゃんヤバタニエンってね😅

どーすんのチョニー😓

41 : 2026/06/26(金) 02:08:01.71 ID:2IBCGRLs0
>>27
ソニーはメモリ確保済みだから問題ないぞ
47 : 2026/06/26(金) 02:11:08.70 ID:B9c3QL/E0
>41:名無しさん必死だな:[sage]:2026/06/26(金) 02:08:01.71 ID:2IBCGRLs0
>>>27
>ソニーはメモリ確保済みだから問題ないぞ

こりゃ~保存しとくっちゅーね😆

49 : 2026/06/26(金) 02:12:21.05 ID:2IBCGRLs0
>>47
ソニーのリンタオ社長が言ってたから間違いない情報だ
値上げするのはXBOXだけ
55 : 2026/06/26(金) 02:14:32.29 ID:JRHcYYOR0
>>49
ウソニーを信じて虐待されるのはゴキ君だけ
28 : 2026/06/26(金) 02:02:51.38 ID:hPZC3JCj0
今すぐにでもギアーズ独占撤廃しとけ絶対回収できんよ
36 : 2026/06/26(金) 02:06:12.74 ID:JRHcYYOR0
>>28
独占じゃないけど?
独占でIP殺してるのはチョニーだけ
29 : 2026/06/26(金) 02:03:21.23 ID:1fYC7dGy0
これはHelixは60万いくな
30 : 2026/06/26(金) 02:03:39.99 ID:SJG5MiOua
まあもうええやろ
箱なんて買ってる方があほなんだし今後更にバカにされる要素が増えただけや
31 : 2026/06/26(金) 02:03:49.85 ID:1BQggcme0
6万円で買っててよかったXBOXシリーズX
32 : 2026/06/26(金) 02:04:06.11 ID:XYnI0Qa30
Helixの値段を見据えてあげてきたか
33 : 2026/06/26(金) 02:04:20.92 ID:MxK9b0uo0
今世代でCSは全滅確定だな
34 : 2026/06/26(金) 02:05:32.04 ID:ARgaI9Zw0
かつてXSSがめちゃめちゃ安く感じたあの位置にPS5がきてしまったな
35 : 2026/06/26(金) 02:05:33.74 ID:74fDnHbx0
PS5DE日本語版もいつまで売れるか
37 : 2026/06/26(金) 02:06:29.32 ID:9VQ1SlQn0
ソニーは普及のために頑張って赤字で売ってるのにMSはやる気ないな
38 : 2026/06/26(金) 02:06:38.91 ID:dlQVlH8Op
これで箱Sは値上げ後のSwitch2と同額になった
価格しか取り柄のない廉価モデルが値上げすればどうなるか、素晴らしい教訓となった
39 : 2026/06/26(金) 02:07:24.94 ID:2kr6vjgS0
ONE Xから移行できないまま終わりそうだわ
全部プレエニ対応してくれればPCでやるからいいけど
40 : 2026/06/26(金) 02:07:56.62 ID:MxK9b0uo0
苦しいんだろ?任天堂とソニー
値上げして楽になっちゃえよ
42 : 2026/06/26(金) 02:08:10.82 ID:x0eWCsIv0
PS5も値上げ来そうだな
43 : 2026/06/26(金) 02:08:30.42 ID:MxK9b0uo0
嫌ならこのまま逆鞘で出血してなさい
44 : 2026/06/26(金) 02:08:50.05 ID:nx3FCejB0
アシャ曰く、現在1台当たり数百ドルの逆ザヤ
半導体の価格高騰でしょうがないね
45 : 2026/06/26(金) 02:09:07.85 ID:mq5wgDpqr
だいたい箱の値上げ後に遅れてソニーも無あげしてくるから今回もありそうだな
46 : 2026/06/26(金) 02:10:20.81 ID:MxK9b0uo0
私の予想通り1年以内に再値上げが当たりました
任天堂とソニーも来ますね
48 : 2026/06/26(金) 02:11:31.49 ID:0142hneX0
なんかSwitch2はまだいいタイミングで出せた方だったな
って後々言われそうなくらい状況が悪化し続けてるじゃん
59 : 2026/06/26(金) 02:15:11.32 ID:dlQVlH8Op
>>48
あとストレージがUFSの256GBなのが値千金となった
このおかげでダメージが比較的マシになっている
今回箱Xの2TBモデル廃止から分かるように大容量SSDの値上げが極めて重い
64 : 2026/06/26(金) 02:18:21.13 ID:eYF5WMPm0
>>59
UFSも値上げ幅変わらんしGDDRとLPDDRの値上げ差は後者のが全然上だからやばいよ
立ち上げ機だから50ドルの値上げで我慢してるだけ

だから利益超悪化懸念されて株価下がりまくってるんだろ

69 : 2026/06/26(金) 02:19:54.14 ID:74fDnHbx0
>>64
また値上げだろうね
50 : 2026/06/26(金) 02:13:20.28 ID:CsPaqieS0
MSの値上げは去年の9月以来だけど
ソニーは今年の4月に値上げしたばっかやぞ?

流石にねーわ

58 : 2026/06/26(金) 02:15:08.72 ID:Pm1urwms0
>>50
日本語専用がまだ
51 : 2026/06/26(金) 02:13:20.90 ID:zDYNTBJS0
PS5は金曜の今夜来るか?
前もそうだった
52 : 2026/06/26(金) 02:13:31.05 ID:vpGmhFcr0
日本はもうほぼ売ってないし
関係ないだろ
53 : 2026/06/26(金) 02:14:14.68 ID:fReP/utH0
だいたいソニーは箱の後追いして値上げしてくるよな
54 : 2026/06/26(金) 02:14:23.50 ID:wwtA+aQb0
NANDも高騰しまくって
ゲームカードのコストがキツそうだな
サードは9割以上キーカードに逃亡済みだが
56 : 2026/06/26(金) 02:14:50.53 ID:nx3FCejB0
MS自身が生産絞ってるしね
57 : 2026/06/26(金) 02:14:51.67 ID:8BxHvIMJ0
ギアーズクレクレ!
60 : 2026/06/26(金) 02:17:06.07 ID:Z3oG431a0
安い人件費で雇ってたのに消えてしまうんだろうね
この業界も罰が当たってきた
61 : 2026/06/26(金) 02:17:11.14 ID:lrGbuYnC0
これからのゲーム機…
普通に買える領域の値段を保つにはもう性能をさらに下げていくしかないのでは…

XSS 500ドルすら日本人にはキツいて

62 : 2026/06/26(金) 02:17:42.90 ID:AcufFWmW0
次世代機は15万越えも避けられない情勢になってきたな
67 : 2026/06/26(金) 02:19:25.96 ID:74fDnHbx0
>>62
余裕で20万だよ
63 : 2026/06/26(金) 02:18:01.65 ID:tZYIuKJd0
これ終了すべきはSSだろ
この価格で誰が買うんだよw
65 : 2026/06/26(金) 02:18:44.07 ID:Rmon4L1U0
コンソール機終了のお知らせ・・・
66 : 2026/06/26(金) 02:18:56.74 ID:D4hSMgIg0
ハンドヘルド化で何故か性能上がって安くなると信じてる障ちゃんが馬鹿みたいじゃないですか😭
70 : 2026/06/26(金) 02:20:15.81 ID:8BxHvIMJ0
買い切りゲームも時代来るか
71 : 2026/06/26(金) 02:20:48.77 ID:CGpMQBm20
無金利分割払い推してるから次世代箱は30万でも良い
こりゃあPCでいいですね
72 : 2026/06/26(金) 02:21:10.19 ID:eYF5WMPm0
いうて新世代機はバブル終わる28後半のホリデーに出せば立ち上げでこれな任ハよりマシだろ

半年くらいで大きく予定変わらんしなそれなら

もちろんバブル終わっても以前の値段よりは依然として高いがそれでも楽には楽だ

80 : 2026/06/26(金) 02:23:36.96 ID:74fDnHbx0
>>72
終わるかな?
73 : 2026/06/26(金) 02:21:18.91 ID:jUUwGNtD0
もうヤケクソの値上げで草
もう勝負決まっただろこれ
74 : 2026/06/26(金) 02:21:33.29 ID:Z3oG431a0
ハードに依存してる企業はまずい・・・
多角経営じゃないと
75 : 2026/06/26(金) 02:22:13.60 ID:Wr7/zWhya
ゲーム側もグラフィック設定を無闇に上げなければ旧世代でも十分やってけるんじゃない?

なおGTA6

76 : 2026/06/26(金) 02:22:46.31 ID:edAmQpxt0
switch2も値上げかな
CS業界ヤバいな
77 : 2026/06/26(金) 02:22:51.80 ID:D4hSMgIg0
コスパの悪い半導体を馬鹿みたいに積んでVITAにするのが最期の希望のゴミステが馬鹿みたいじゃないですか😭
78 : 2026/06/26(金) 02:23:09.44 ID:CGpMQBm20
2027秋にはストレージメモリ価格5べぇだー

任天堂とソニーは大出血しててどーぞ

79 : 2026/06/26(金) 02:23:34.54 ID:5UagQZ6v0
switch2は年内は今の価格をキープ出来るかね…来年は次の値上げが来そうだけど
81 : 2026/06/26(金) 02:23:51.15 ID:JRHcYYOR0
十時「さっさとテンセントかアップルに売却してればこんなことには…」
83 : 2026/06/26(金) 02:24:18.83 ID:eYF5WMPm0
NVIDIAがLPDDRをAIように採用するの決めたおかげど腟潰したのほんま草なんよな
後ろというか真ん前から刺されてる
86 : 2026/06/26(金) 02:25:15.13 ID:74fDnHbx0
>>83
電気消費削減だからな
84 : 2026/06/26(金) 02:24:58.88 ID:D4hSMgIg0
障ちゃんずっとゴミステが終わったの認めてるの本当に草
93 : 2026/06/26(金) 02:27:38.83 ID:SkHrEcgZ0
>>84
このXbox値上げを見て「糞箱ざまぁwww」と煽るほど障ちゃんはアホじゃない

本当にゲーム業界全ての危機だと理解してる

85 : 2026/06/26(金) 02:25:02.24 ID:vBRUglk80
MSはこうなることを予測してたから早い段階でハードよりもサービスの方に切り替えたんだよ
87 : 2026/06/26(金) 02:25:17.79 ID:wk3g6/980
天下のマイクロはええけどチョニーどーすんのってな🤣草ロス🌱ヘキヘキヘキヘキ
89 : 2026/06/26(金) 02:25:49.51 ID:bnOg3iE80
Switch2は次値上げする時には廉価版出すだろうな
いったん128GB版出すだけでもパーツ高すぎて7000円くらい変わるんじゃないの
91 : 2026/06/26(金) 02:26:50.07 ID:74fDnHbx0
>>89
出したくても無理だろう
90 : 2026/06/26(金) 02:26:23.48 ID:D4hSMgIg0
ゴミステはとっくに終わってるからセーフしか言えなくなった障ちゃん😭
92 : 2026/06/26(金) 02:27:20.90 ID:Z3oG431a0
MSの占いは結構当たるから・・・
94 : 2026/06/26(金) 02:27:41.47 ID:wj7VNOuGM
値上げ?
いい話だなー
購買意欲冷え冷えで凋落エンド
96 : 2026/06/26(金) 02:29:42.98 ID:Z2u6AbPl0
全世界で誰も買ってないゴミハードだから問題ないでしょ元々売れてればそれなりにダメージはあっただろうけどゴミだぜ?元々売れず誰も困らない

コメント