- 1 : 2026/06/26(金) 01:47:16.17 ID:CnHM8pJf0
- Xbox本体の価格が更新されました
https://news.xbox.com/en-us/2026/06/25/xbox-console-price-update/?ocid=Platform_soc_omc_xbo_tw_Text_lrn_6.25.2
2026年8月1日より、全世界で価格改定を実施いたします。
Xbox本体の価格は、512GBモデルが100米ドル、1TBモデルが150米ドル値上げとなります。
また、2TBモデルの販売は終了いたします。Xbox Series S 512GB: $399 –> $499
Xbox Series S 1TB: $449 –> $599
Xbox Series X 1TB: $649 –> $800
Xbox Series X 1TB Digital: $599 –> $750 - 3 : 2026/06/26(金) 01:48:57.62 ID:4sX7Z26E0
- PS5の値上げも来るな
- 4 : 2026/06/26(金) 01:49:15.60 ID:EWhqA/uK0
- Xboxは次世代ハードはどうなるんだろ
- 5 : 2026/06/26(金) 01:49:29.42 ID:eYF5WMPm0
- とっくに死んでるから逆にノーダメなのでは?
腟も海外は9月まで値上げ待ってるけどもう1回値上げしたいだろうな再値上げはやそー
- 6 : 2026/06/26(金) 01:50:42.71 ID:JRHcYYOR0
- xboxは本体の値段をサービスで吸収できるからな
値上げで死ぬのはチョニーだけだよ - 7 : 2026/06/26(金) 01:50:53.90 ID:LoMLjuXM0
- 一体何が起きてるんや…
- 8 : 2026/06/26(金) 01:50:55.16 ID:JsOxFuZO0
- Helixは製造のための部品すら確保できてないってぶっちゃけててもう作る気ないでしょ
仮に作ってもGDDR7を12枚に400㎟超の高コストチップレットSoCとか20万で売っても赤字出るわ - 9 : 2026/06/26(金) 01:51:44.25 ID:f+SfLFWM0
- Xbox Series X 1TB Digital: $599 –> $750
次世代 800ドル。1000ドル 1200ドル
- 10 : 2026/06/26(金) 01:53:00.86 ID:dMNO7gQa0
- こんな状態でギアーズPS5ハブってる場合じゃないでしょうに
- 11 : 2026/06/26(金) 01:53:37.60 ID:WUR7mgTQ0
- ゴメン
これで誰がXboxSS買うのかな? - 12 : 2026/06/26(金) 01:53:57.55 ID:eYF5WMPm0
- 既に価格は当時から2.5倍になって27年秋には更に2倍になるって書いてあるな
PS5とXSはもう6~7年目だからいいけど腟は詰んだなこりゃwしかも日本が主体だから円安で終わり
- 13 : 2026/06/26(金) 01:54:32.89 ID:27O+qiJS0
- そもそも小売がもう売り場から箱撤去してるから値上げしようが何しようが誰にも影響ない
- 15 : 2026/06/26(金) 01:54:40.75 ID:Wr7/zWhya
- >残念ながら、コンソールのストレージとメモリの価格は2.5倍以上上昇しており、2027年秋までに更に倍増すると予想しています。
- 16 : 2026/06/26(金) 01:56:01.55 ID:Wr7/zWhya
- Appleは予告なしで突然値上げしたし価格上昇がとにかくヤバい
- 17 : 2026/06/26(金) 01:56:21.98 ID:eYF5WMPm0
- しかもこれでもGDDRは値段上がってない方だし下がってるからね
LPDDR5の腟はマジでヤバそうw - 18 : 2026/06/26(金) 01:56:28.65 ID:eYF5WMPm0
- 下がってきてる
- 19 : 2026/06/26(金) 01:57:08.55 ID:7SNrhJXa0
- 税抜100ドル値上げだと国内は2万円上がってもおかしくない
- 24 : 2026/06/26(金) 01:59:45.84 ID:evrJiwlRd
- >>19
国内はもともと箱なんて誰も買ってないから値段気にする人なんていないだろ - 20 : 2026/06/26(金) 01:57:39.60 ID:zDYNTBJS0
- PS5も更なる値上げしやすくなるな
- 22 : 2026/06/26(金) 01:58:39.07 ID:wwtA+aQb0
- XSX発売日に買えてよかった
PS5proばかりやってるが
- 23 : 2026/06/26(金) 01:59:14.13 ID:74fDnHbx0
- 次世代機は20万コースだな
- 25 : 2026/06/26(金) 02:00:02.93 ID:lrGbuYnC0
- 日本版PS5は350ドル未満で素晴らしいね😊
- 26 : 2026/06/26(金) 02:00:03.38 ID:ARgaI9Zw0
- GTAに合わせてXSSからXSXに買い換えも考えてたけどこれは無理だわ
- 27 : 2026/06/26(金) 02:01:28.23 ID:ZP3t4vyZ0
- こりゃプレステがいっちゃんヤバタニエンってね😅
どーすんのチョニー😓
- 41 : 2026/06/26(金) 02:08:01.71 ID:2IBCGRLs0
- >>27
ソニーはメモリ確保済みだから問題ないぞ - 47 : 2026/06/26(金) 02:11:08.70 ID:B9c3QL/E0
- >41:名無しさん必死だな:[sage]:2026/06/26(金) 02:08:01.71 ID:2IBCGRLs0
>>>27
>ソニーはメモリ確保済みだから問題ないぞこりゃ~保存しとくっちゅーね😆
- 49 : 2026/06/26(金) 02:12:21.05 ID:2IBCGRLs0
- >>47
ソニーのリンタオ社長が言ってたから間違いない情報だ
値上げするのはXBOXだけ - 55 : 2026/06/26(金) 02:14:32.29 ID:JRHcYYOR0
- >>49
ウソニーを信じて虐待されるのはゴキ君だけ - 28 : 2026/06/26(金) 02:02:51.38 ID:hPZC3JCj0
- 今すぐにでもギアーズ独占撤廃しとけ絶対回収できんよ
- 36 : 2026/06/26(金) 02:06:12.74 ID:JRHcYYOR0
- >>28
独占じゃないけど?
独占でIP殺してるのはチョニーだけ - 29 : 2026/06/26(金) 02:03:21.23 ID:1fYC7dGy0
- これはHelixは60万いくな
- 30 : 2026/06/26(金) 02:03:39.99 ID:SJG5MiOua
- まあもうええやろ
箱なんて買ってる方があほなんだし今後更にバカにされる要素が増えただけや - 31 : 2026/06/26(金) 02:03:49.85 ID:1BQggcme0
- 6万円で買っててよかったXBOXシリーズX
- 32 : 2026/06/26(金) 02:04:06.11 ID:XYnI0Qa30
- Helixの値段を見据えてあげてきたか
- 33 : 2026/06/26(金) 02:04:20.92 ID:MxK9b0uo0
- 今世代でCSは全滅確定だな
- 34 : 2026/06/26(金) 02:05:32.04 ID:ARgaI9Zw0
- かつてXSSがめちゃめちゃ安く感じたあの位置にPS5がきてしまったな
- 35 : 2026/06/26(金) 02:05:33.74 ID:74fDnHbx0
- PS5DE日本語版もいつまで売れるか
- 37 : 2026/06/26(金) 02:06:29.32 ID:9VQ1SlQn0
- ソニーは普及のために頑張って赤字で売ってるのにMSはやる気ないな
- 38 : 2026/06/26(金) 02:06:38.91 ID:dlQVlH8Op
- これで箱Sは値上げ後のSwitch2と同額になった
価格しか取り柄のない廉価モデルが値上げすればどうなるか、素晴らしい教訓となった - 39 : 2026/06/26(金) 02:07:24.94 ID:2kr6vjgS0
- ONE Xから移行できないまま終わりそうだわ
全部プレエニ対応してくれればPCでやるからいいけど - 40 : 2026/06/26(金) 02:07:56.62 ID:MxK9b0uo0
- 苦しいんだろ?任天堂とソニー
値上げして楽になっちゃえよ - 42 : 2026/06/26(金) 02:08:10.82 ID:x0eWCsIv0
- PS5も値上げ来そうだな
- 43 : 2026/06/26(金) 02:08:30.42 ID:MxK9b0uo0
- 嫌ならこのまま逆鞘で出血してなさい
- 44 : 2026/06/26(金) 02:08:50.05 ID:nx3FCejB0
- アシャ曰く、現在1台当たり数百ドルの逆ザヤ
半導体の価格高騰でしょうがないね - 45 : 2026/06/26(金) 02:09:07.85 ID:mq5wgDpqr
- だいたい箱の値上げ後に遅れてソニーも無あげしてくるから今回もありそうだな
- 46 : 2026/06/26(金) 02:10:20.81 ID:MxK9b0uo0
- 私の予想通り1年以内に再値上げが当たりました
任天堂とソニーも来ますね - 48 : 2026/06/26(金) 02:11:31.49 ID:0142hneX0
- なんかSwitch2はまだいいタイミングで出せた方だったな
って後々言われそうなくらい状況が悪化し続けてるじゃん - 59 : 2026/06/26(金) 02:15:11.32 ID:dlQVlH8Op
- >>48
あとストレージがUFSの256GBなのが値千金となった
このおかげでダメージが比較的マシになっている
今回箱Xの2TBモデル廃止から分かるように大容量SSDの値上げが極めて重い - 64 : 2026/06/26(金) 02:18:21.13 ID:eYF5WMPm0
- >>59
UFSも値上げ幅変わらんしGDDRとLPDDRの値上げ差は後者のが全然上だからやばいよ
立ち上げ機だから50ドルの値上げで我慢してるだけだから利益超悪化懸念されて株価下がりまくってるんだろ
- 69 : 2026/06/26(金) 02:19:54.14 ID:74fDnHbx0
- >>64
また値上げだろうね - 50 : 2026/06/26(金) 02:13:20.28 ID:CsPaqieS0
- MSの値上げは去年の9月以来だけど
ソニーは今年の4月に値上げしたばっかやぞ?流石にねーわ
- 58 : 2026/06/26(金) 02:15:08.72 ID:Pm1urwms0
- >>50
日本語専用がまだ - 51 : 2026/06/26(金) 02:13:20.90 ID:zDYNTBJS0
- PS5は金曜の今夜来るか?
前もそうだった - 52 : 2026/06/26(金) 02:13:31.05 ID:vpGmhFcr0
- 日本はもうほぼ売ってないし
関係ないだろ - 53 : 2026/06/26(金) 02:14:14.68 ID:fReP/utH0
- だいたいソニーは箱の後追いして値上げしてくるよな
- 54 : 2026/06/26(金) 02:14:23.50 ID:wwtA+aQb0
- NANDも高騰しまくって
ゲームカードのコストがキツそうだな
サードは9割以上キーカードに逃亡済みだが - 56 : 2026/06/26(金) 02:14:50.53 ID:nx3FCejB0
- MS自身が生産絞ってるしね
- 57 : 2026/06/26(金) 02:14:51.67 ID:8BxHvIMJ0
- ギアーズクレクレ!
- 60 : 2026/06/26(金) 02:17:06.07 ID:Z3oG431a0
- 安い人件費で雇ってたのに消えてしまうんだろうね
この業界も罰が当たってきた - 61 : 2026/06/26(金) 02:17:11.14 ID:lrGbuYnC0
- これからのゲーム機…
普通に買える領域の値段を保つにはもう性能をさらに下げていくしかないのでは…XSS 500ドルすら日本人にはキツいて
- 62 : 2026/06/26(金) 02:17:42.90 ID:AcufFWmW0
- 次世代機は15万越えも避けられない情勢になってきたな
- 67 : 2026/06/26(金) 02:19:25.96 ID:74fDnHbx0
- >>62
余裕で20万だよ - 63 : 2026/06/26(金) 02:18:01.65 ID:tZYIuKJd0
- これ終了すべきはSSだろ
この価格で誰が買うんだよw - 65 : 2026/06/26(金) 02:18:44.07 ID:Rmon4L1U0
- コンソール機終了のお知らせ・・・
- 66 : 2026/06/26(金) 02:18:56.74 ID:D4hSMgIg0
- ハンドヘルド化で何故か性能上がって安くなると信じてる障ちゃんが馬鹿みたいじゃないですか😭
- 70 : 2026/06/26(金) 02:20:15.81 ID:8BxHvIMJ0
- 買い切りゲームも時代来るか
- 71 : 2026/06/26(金) 02:20:48.77 ID:CGpMQBm20
- 無金利分割払い推してるから次世代箱は30万でも良い
こりゃあPCでいいですね - 72 : 2026/06/26(金) 02:21:10.19 ID:eYF5WMPm0
- いうて新世代機はバブル終わる28後半のホリデーに出せば立ち上げでこれな任ハよりマシだろ
半年くらいで大きく予定変わらんしなそれなら
もちろんバブル終わっても以前の値段よりは依然として高いがそれでも楽には楽だ
- 80 : 2026/06/26(金) 02:23:36.96 ID:74fDnHbx0
- >>72
終わるかな? - 73 : 2026/06/26(金) 02:21:18.91 ID:jUUwGNtD0
- もうヤケクソの値上げで草
もう勝負決まっただろこれ - 74 : 2026/06/26(金) 02:21:33.29 ID:Z3oG431a0
- ハードに依存してる企業はまずい・・・
多角経営じゃないと - 75 : 2026/06/26(金) 02:22:13.60 ID:Wr7/zWhya
- ゲーム側もグラフィック設定を無闇に上げなければ旧世代でも十分やってけるんじゃない?
なおGTA6
- 76 : 2026/06/26(金) 02:22:46.31 ID:edAmQpxt0
- switch2も値上げかな
CS業界ヤバいな - 77 : 2026/06/26(金) 02:22:51.80 ID:D4hSMgIg0
- コスパの悪い半導体を馬鹿みたいに積んでVITAにするのが最期の希望のゴミステが馬鹿みたいじゃないですか😭
- 78 : 2026/06/26(金) 02:23:09.44 ID:CGpMQBm20
- 2027秋にはストレージメモリ価格5べぇだー
任天堂とソニーは大出血しててどーぞ
- 79 : 2026/06/26(金) 02:23:34.54 ID:5UagQZ6v0
- switch2は年内は今の価格をキープ出来るかね…来年は次の値上げが来そうだけど
- 81 : 2026/06/26(金) 02:23:51.15 ID:JRHcYYOR0
- 十時「さっさとテンセントかアップルに売却してればこんなことには…」
- 83 : 2026/06/26(金) 02:24:18.83 ID:eYF5WMPm0
- NVIDIAがLPDDRをAIように採用するの決めたおかげど腟潰したのほんま草なんよな
後ろというか真ん前から刺されてる - 86 : 2026/06/26(金) 02:25:15.13 ID:74fDnHbx0
- >>83
電気消費削減だからな - 84 : 2026/06/26(金) 02:24:58.88 ID:D4hSMgIg0
- 障ちゃんずっとゴミステが終わったの認めてるの本当に草
- 93 : 2026/06/26(金) 02:27:38.83 ID:SkHrEcgZ0
- >>84
このXbox値上げを見て「糞箱ざまぁwww」と煽るほど障ちゃんはアホじゃない本当にゲーム業界全ての危機だと理解してる
- 85 : 2026/06/26(金) 02:25:02.24 ID:vBRUglk80
- MSはこうなることを予測してたから早い段階でハードよりもサービスの方に切り替えたんだよ
- 87 : 2026/06/26(金) 02:25:17.79 ID:wk3g6/980
- 天下のマイクロはええけどチョニーどーすんのってな🤣草ロス🌱ヘキヘキヘキヘキ
- 89 : 2026/06/26(金) 02:25:49.51 ID:bnOg3iE80
- Switch2は次値上げする時には廉価版出すだろうな
いったん128GB版出すだけでもパーツ高すぎて7000円くらい変わるんじゃないの - 91 : 2026/06/26(金) 02:26:50.07 ID:74fDnHbx0
- >>89
出したくても無理だろう - 90 : 2026/06/26(金) 02:26:23.48 ID:D4hSMgIg0
- ゴミステはとっくに終わってるからセーフしか言えなくなった障ちゃん😭
- 92 : 2026/06/26(金) 02:27:20.90 ID:Z3oG431a0
- MSの占いは結構当たるから・・・
- 94 : 2026/06/26(金) 02:27:41.47 ID:wj7VNOuGM
- 値上げ?
いい話だなー
購買意欲冷え冷えで凋落エンド - 96 : 2026/06/26(金) 02:29:42.98 ID:Z2u6AbPl0
- 全世界で誰も買ってないゴミハードだから問題ないでしょ元々売れてればそれなりにダメージはあっただろうけどゴミだぜ?元々売れず誰も困らない
xbox値上げ
ゲハ


コメント