元日本一社長のSwitch新作、「販売本数が伸びない、セール待ちでいいのでお願いします」とお願い

1 : 2026/06/25(木) 21:58:18.63 ID:SQ8bqFx/0
※パッケージはSwitchのみ

https://x.com/RomanKitayama/status/2065646834539004157
わためさんが楽しそうに遊んでくれているのを見ていると、ゲームとしての面白さ、ストーリー、キャラクターは悪くないという手応えがある。
それでも思うように販売本数が伸びないのは、価格の問題だろう。今後、タイミングを見てセールをしていくことで本作を遊んでくださる方を増やしていきたい。
セール待ちしていただいて構いません。それは買う側の判断ですから。一つだけお願いしたいのは、本作の存在を忘れないよう、今のうちにお気に入りやウィッシュに入れておいていただきたい‼
これだけはお願いします‼ お願いします‼ お願いします‼ 続編作りたいんです‼

※推しのvtuberと仕事をしたいからvtuberを出演させていた

【んほぉ~】元日本一ソフトウェア社長のSwitch新作にVTuber出演の経緯…「推しといっしょに仕事をしたいから」
https://www.mutyun.com/archives/262041.html

https://dengekionline.com/article/202603/67507
──ご縁と言えば、ホロライブとのコラボ(角巻わためさん、白上フブキさん)もそのうちの1つでしょうか?

あ、それは違います。推し活の結果ですね。

──ん? 推し活? なんと?

会社を辞めたあとにVTuber関連のお仕事をすることになって、いろいろ見て勉強していたら、いつのまにやら推しができていきました(笑)。
で、どうせなら推しといっしょに仕事をしたいなと。思い切ってご相談したところ引き受けてくださったという経緯です。

──……職権乱用というか、公私混同のような?

ダメですかね? プロデューサーの仕事って、これぞ!と思ったアーティストやクリエイターを推す仕事でもあると思うんですよ。
ですから、まったく後ろめたい気持ちはありません!(笑)
そんなわけで、角巻わためさんには主題歌とエンディングをお願いし、せっかくならと声優(スイーティア役)としてもご出演いただきました。
角巻わためさんと仲良しの白上フブキさんにもアリア役として声優をお願いしまして。
なので、完全に推し活に近い動きですね。私の力で推しを武道館へ連れて行くお手伝いができるなら、いくらでもやりますよという気持ちです(笑)。

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2026/06/25(木) 22:00:46.07 ID:KqZrTLRw0
つまりPSのDL版は売れてないってことか
4 : 2026/06/25(木) 22:00:51.80 ID:Xpf7aupZ0
元の定価高い
セールしてる時もしょぼい

売れるわけない

5 : 2026/06/25(木) 22:01:57.55 ID:FSA6FY9f0
買取保障無ければこんなもん
6 : 2026/06/25(木) 22:02:15.14 ID:PY9EAVr00
Switch独占にしないと買わんよ
沢山あふれてるからね
8 : 2026/06/25(木) 22:02:52.63 ID:9hOeJ2sP0
関係者の趣味を無関係なゲームに捩じ込んでるとネガティブプロモーションにしかならんぞ
ドラクエですらトレジャーズでプロデューサーが「Vtuberへの感謝の気持ちをこめて入れました~」なんてやってたら2週間でGEOで新品半額ワゴンというあり得ないほど大コケかましてたんだから
ましてや知名度の低い完全新作で同じようなムーブかましても購買意欲下げるだけ
9 : 2026/06/25(木) 22:02:53.50 ID:CcVj/DvI0
んほぉ~おかわりかよ😂
10 : 2026/06/25(木) 22:03:37.35 ID:GOU08b9Q0
存在すら知らないゲームだわ
ちゃんと宣伝してた?
11 : 2026/06/25(木) 22:03:48.99 ID:kY9lXLAo0
お気に入りに入れる価値も無い
12 : 2026/06/25(木) 22:05:07.76 ID:BITTCMLD0
PSはDLで売れてるの化けの皮がどんどん剥がれていく
13 : 2026/06/25(木) 22:05:44.56 ID:1DTdrDvy0
引用でひたすらんほぉ~してるの本当に気持ち悪すぎる
14 : 2026/06/25(木) 22:05:54.64 ID:HQVS5GdL0
ごめん
いらない
15 : 2026/06/25(木) 22:06:36.46 ID:caLs+GmF0
チョニー忖度の末路
17 : 2026/06/25(木) 22:08:01.03 ID:4C806OQ40
あ、大丈夫です
18 : 2026/06/25(木) 22:08:28.14 ID:HOJ1T5MF0
わためさんが楽しそうに遊んでるのは
彼女のプロ根性であってゲームの出来じゃないよね?
19 : 2026/06/25(木) 22:08:37.29 ID:vlmFQXHPH
ゲハで知った
確実に宣伝が足らない
22 : 2026/06/25(木) 22:10:48.70 ID:HOJ1T5MF0
>>19
単純に母体が弱くて広告費かけられないんだろう
そんなところが大手V起用って起死回生狙ってならまだしも本人の性欲だから手に負えない
20 : 2026/06/25(木) 22:08:55.09 ID:zW9XSNHq0
実はお気に入りに入れてあるけど半値で暇になったら手を出すかも程度
21 : 2026/06/25(木) 22:10:23.69 ID:bIpp6pu10
vに金積んてる時点で
キャラゲーだろ
ゲームで勝負しろよ
23 : 2026/06/25(木) 22:10:58.01 ID:GHG7LXZsM
日本一ってフリューとどっこいな印象を持ってる
26 : 2026/06/25(木) 22:11:49.06 ID:bIpp6pu10
>>23
日本一は少なくともゲームを作ってる感はある
ちなこいつは辞めたやつだろ
24 : 2026/06/25(木) 22:11:11.22 ID:FbuwLlZ30
出演させたVか
それは仮にクソつまんなくても楽しそうに遊んでるように演じるんじゃない?
25 : 2026/06/25(木) 22:11:35.77 ID:c+bfXbmp0
今日アークシステムワークスの発表会で発表してたこの人の作品も声優とか主題歌にVゴリ押しやってるのかな?
27 : 2026/06/25(木) 22:12:07.77 ID:tJt8RpH90
>>25
え?やってたの?全く空気すぎて泣ける
29 : 2026/06/25(木) 22:14:47.94 ID:yVFJAOHG0
Vとかマイナスでしかないわ…
31 : 2026/06/25(木) 22:17:28.67 ID:HOJ1T5MF0
アークって名前は有名だけど格ゲー以外のシリーズいろいろ出して殆ど失敗してる残念メーカーだからな
ヒットしてる格ゲーも自前IPはギルティとか一部で他はよその版権だから儲けでいうと微妙だろうし
32 : 2026/06/25(木) 22:18:21.80 ID:oxWm5U7O0
vtuberが関わったら売上増えるってバチャ豚が言ってたのに
50 : 2026/06/25(木) 22:57:28.46 ID:on4UVm400
>>32
むしろVが関わってなかったらより悲惨だったと思う
一応それで知った人多いからな
33 : 2026/06/25(木) 22:23:15.30 ID:J/scb16+0
ほのぐらしは売れるだろうし良いもの作れよ粗製乱造しすぎなんだわ
34 : 2026/06/25(木) 22:25:21.03 ID:exVn9DD10
そもそも質が悪い上に値段も高い、そんな商品出してる会社なんて見向きもされなくて当然。
35 : 2026/06/25(木) 22:27:13.99 ID:uXR5QQmG0
定価8580円はたしかに価格の問題か
37 : 2026/06/25(木) 22:28:40.10 ID:HOJ1T5MF0
>>35
世の中全体的に価格上がって円安も進んで給料も多少上がったから
いわゆるフルプライス定価上げは任天堂でも起きてる
このゲームにそんなに出したくないってだけか
42 : 2026/06/25(木) 22:33:11.52 ID:cZV3N0OP0
>>35
中身2000円レベルだしな
36 : 2026/06/25(木) 22:27:25.10 ID:HOJ1T5MF0
日本一は出してないからな
38 : 2026/06/25(木) 22:28:58.79 ID:uixQF2pL0
日本一割高ソフトウェア
39 : 2026/06/25(木) 22:29:29.91 ID:QaE+GzY20
うわぁ…絵に案件投げたのか、絶対買わねえ
41 : 2026/06/25(木) 22:30:57.92 ID:IfADl4qn0
基本価格の見直しとアイデアはいいから作り込め
44 : 2026/06/25(木) 22:38:56.59 ID:iaKrQMpL0
セールって8割引?
46 : 2026/06/25(木) 22:40:07.34 ID:RIgH54Ol0
タイトルも知らんわ
ひでぇなここまで埋もれるか
47 : 2026/06/25(木) 22:48:25.51 ID:jwlgWatT0
きめえ
1円でも買わない
48 : 2026/06/25(木) 22:54:09.16 ID:C2u/jtFJ0
高いって6000円くらいか?と思ったら想像超えてた
49 : 2026/06/25(木) 22:57:21.26 ID:s3V2EFETa
わーこんなゲームあったんだ!
51 : 2026/06/25(木) 23:00:02.94 ID:Zw0Ze5hZ0
日本一のソフト好きで結構買ってるけど普通にセール待ちだわ
高すぎる
52 : 2026/06/25(木) 23:00:17.22 ID:6skdlJ9s0
これゲームだけならセール1500円で買い
絵が好みなら2000円、声で2500円
それ以上はねぷねぷ新作買った方が
なお内容は普通に遊んで14時間程でクリアし値段相応じゃなくてキツい
53 : 2026/06/25(木) 23:11:03.27 ID:YTjgv9J40
オーバーロード?面白かったよ
洋ゲーのピクミンだよね
54 : 2026/06/25(木) 23:14:17.99 ID:kJ1hUhTu0
ゲームとしての面白さ、ストーリー、キャラクターがダメだから売れねえんだよ。

コメント