- 1 : 2026/06/25(木) 21:58:18.63 ID:SQ8bqFx/0
- ※パッケージはSwitchのみ
https://x.com/RomanKitayama/status/2065646834539004157
わためさんが楽しそうに遊んでくれているのを見ていると、ゲームとしての面白さ、ストーリー、キャラクターは悪くないという手応えがある。
それでも思うように販売本数が伸びないのは、価格の問題だろう。今後、タイミングを見てセールをしていくことで本作を遊んでくださる方を増やしていきたい。
セール待ちしていただいて構いません。それは買う側の判断ですから。一つだけお願いしたいのは、本作の存在を忘れないよう、今のうちにお気に入りやウィッシュに入れておいていただきたい‼
これだけはお願いします‼ お願いします‼ お願いします‼ 続編作りたいんです‼※推しのvtuberと仕事をしたいからvtuberを出演させていた
【んほぉ~】元日本一ソフトウェア社長のSwitch新作にVTuber出演の経緯…「推しといっしょに仕事をしたいから」
https://www.mutyun.com/archives/262041.htmlhttps://dengekionline.com/article/202603/67507
──ご縁と言えば、ホロライブとのコラボ(角巻わためさん、白上フブキさん)もそのうちの1つでしょうか?あ、それは違います。推し活の結果ですね。
──ん? 推し活? なんと?
会社を辞めたあとにVTuber関連のお仕事をすることになって、いろいろ見て勉強していたら、いつのまにやら推しができていきました(笑)。
で、どうせなら推しといっしょに仕事をしたいなと。思い切ってご相談したところ引き受けてくださったという経緯です。──……職権乱用というか、公私混同のような?
ダメですかね? プロデューサーの仕事って、これぞ!と思ったアーティストやクリエイターを推す仕事でもあると思うんですよ。
ですから、まったく後ろめたい気持ちはありません!(笑)
そんなわけで、角巻わためさんには主題歌とエンディングをお願いし、せっかくならと声優(スイーティア役)としてもご出演いただきました。
角巻わためさんと仲良しの白上フブキさんにもアリア役として声優をお願いしまして。
なので、完全に推し活に近い動きですね。私の力で推しを武道館へ連れて行くお手伝いができるなら、いくらでもやりますよという気持ちです(笑)。 - 3 : 2026/06/25(木) 22:00:46.07 ID:KqZrTLRw0
- つまりPSのDL版は売れてないってことか
- 4 : 2026/06/25(木) 22:00:51.80 ID:Xpf7aupZ0
- 元の定価高い
セールしてる時もしょぼい売れるわけない
- 5 : 2026/06/25(木) 22:01:57.55 ID:FSA6FY9f0
- 買取保障無ければこんなもん
- 6 : 2026/06/25(木) 22:02:15.14 ID:PY9EAVr00
- Switch独占にしないと買わんよ
沢山あふれてるからね - 8 : 2026/06/25(木) 22:02:52.63 ID:9hOeJ2sP0
- 関係者の趣味を無関係なゲームに捩じ込んでるとネガティブプロモーションにしかならんぞ
ドラクエですらトレジャーズでプロデューサーが「Vtuberへの感謝の気持ちをこめて入れました~」なんてやってたら2週間でGEOで新品半額ワゴンというあり得ないほど大コケかましてたんだから
ましてや知名度の低い完全新作で同じようなムーブかましても購買意欲下げるだけ - 9 : 2026/06/25(木) 22:02:53.50 ID:CcVj/DvI0
- んほぉ~おかわりかよ😂
- 10 : 2026/06/25(木) 22:03:37.35 ID:GOU08b9Q0
- 存在すら知らないゲームだわ
ちゃんと宣伝してた? - 11 : 2026/06/25(木) 22:03:48.99 ID:kY9lXLAo0
- お気に入りに入れる価値も無い
- 12 : 2026/06/25(木) 22:05:07.76 ID:BITTCMLD0
- PSはDLで売れてるの化けの皮がどんどん剥がれていく
- 13 : 2026/06/25(木) 22:05:44.56 ID:1DTdrDvy0
- 引用でひたすらんほぉ~してるの本当に気持ち悪すぎる
- 14 : 2026/06/25(木) 22:05:54.64 ID:HQVS5GdL0
- ごめん
いらない - 15 : 2026/06/25(木) 22:06:36.46 ID:caLs+GmF0
- チョニー忖度の末路
- 17 : 2026/06/25(木) 22:08:01.03 ID:4C806OQ40
- あ、大丈夫です
- 18 : 2026/06/25(木) 22:08:28.14 ID:HOJ1T5MF0
- わためさんが楽しそうに遊んでるのは
彼女のプロ根性であってゲームの出来じゃないよね? - 19 : 2026/06/25(木) 22:08:37.29 ID:vlmFQXHPH
- ゲハで知った
確実に宣伝が足らない - 22 : 2026/06/25(木) 22:10:48.70 ID:HOJ1T5MF0
- >>19
単純に母体が弱くて広告費かけられないんだろう
そんなところが大手V起用って起死回生狙ってならまだしも本人の性欲だから手に負えない - 20 : 2026/06/25(木) 22:08:55.09 ID:zW9XSNHq0
- 実はお気に入りに入れてあるけど半値で暇になったら手を出すかも程度
- 21 : 2026/06/25(木) 22:10:23.69 ID:bIpp6pu10
- vに金積んてる時点で
キャラゲーだろ
ゲームで勝負しろよ - 23 : 2026/06/25(木) 22:10:58.01 ID:GHG7LXZsM
- 日本一ってフリューとどっこいな印象を持ってる
- 26 : 2026/06/25(木) 22:11:49.06 ID:bIpp6pu10
- >>23
日本一は少なくともゲームを作ってる感はある
ちなこいつは辞めたやつだろ - 24 : 2026/06/25(木) 22:11:11.22 ID:FbuwLlZ30
- 出演させたVか
それは仮にクソつまんなくても楽しそうに遊んでるように演じるんじゃない? - 25 : 2026/06/25(木) 22:11:35.77 ID:c+bfXbmp0
- 今日アークシステムワークスの発表会で発表してたこの人の作品も声優とか主題歌にVゴリ押しやってるのかな?
- 27 : 2026/06/25(木) 22:12:07.77 ID:tJt8RpH90
- >>25
え?やってたの?全く空気すぎて泣ける - 29 : 2026/06/25(木) 22:14:47.94 ID:yVFJAOHG0
- Vとかマイナスでしかないわ…
- 31 : 2026/06/25(木) 22:17:28.67 ID:HOJ1T5MF0
- アークって名前は有名だけど格ゲー以外のシリーズいろいろ出して殆ど失敗してる残念メーカーだからな
ヒットしてる格ゲーも自前IPはギルティとか一部で他はよその版権だから儲けでいうと微妙だろうし - 32 : 2026/06/25(木) 22:18:21.80 ID:oxWm5U7O0
- vtuberが関わったら売上増えるってバチャ豚が言ってたのに
- 50 : 2026/06/25(木) 22:57:28.46 ID:on4UVm400
- >>32
むしろVが関わってなかったらより悲惨だったと思う
一応それで知った人多いからな - 33 : 2026/06/25(木) 22:23:15.30 ID:J/scb16+0
- ほのぐらしは売れるだろうし良いもの作れよ粗製乱造しすぎなんだわ
- 34 : 2026/06/25(木) 22:25:21.03 ID:exVn9DD10
- そもそも質が悪い上に値段も高い、そんな商品出してる会社なんて見向きもされなくて当然。
- 35 : 2026/06/25(木) 22:27:13.99 ID:uXR5QQmG0
- 定価8580円はたしかに価格の問題か
- 37 : 2026/06/25(木) 22:28:40.10 ID:HOJ1T5MF0
- >>35
世の中全体的に価格上がって円安も進んで給料も多少上がったから
いわゆるフルプライス定価上げは任天堂でも起きてる
このゲームにそんなに出したくないってだけか - 42 : 2026/06/25(木) 22:33:11.52 ID:cZV3N0OP0
- >>35
中身2000円レベルだしな - 36 : 2026/06/25(木) 22:27:25.10 ID:HOJ1T5MF0
- 日本一は出してないからな
- 38 : 2026/06/25(木) 22:28:58.79 ID:uixQF2pL0
- 日本一割高ソフトウェア
- 39 : 2026/06/25(木) 22:29:29.91 ID:QaE+GzY20
- うわぁ…絵に案件投げたのか、絶対買わねえ
- 41 : 2026/06/25(木) 22:30:57.92 ID:IfADl4qn0
- 基本価格の見直しとアイデアはいいから作り込め
- 44 : 2026/06/25(木) 22:38:56.59 ID:iaKrQMpL0
- セールって8割引?
- 46 : 2026/06/25(木) 22:40:07.34 ID:RIgH54Ol0
- タイトルも知らんわ
ひでぇなここまで埋もれるか - 47 : 2026/06/25(木) 22:48:25.51 ID:jwlgWatT0
- きめえ
1円でも買わない - 48 : 2026/06/25(木) 22:54:09.16 ID:C2u/jtFJ0
- 高いって6000円くらいか?と思ったら想像超えてた
- 49 : 2026/06/25(木) 22:57:21.26 ID:s3V2EFETa
- わーこんなゲームあったんだ!
- 51 : 2026/06/25(木) 23:00:02.94 ID:Zw0Ze5hZ0
- 日本一のソフト好きで結構買ってるけど普通にセール待ちだわ
高すぎる - 52 : 2026/06/25(木) 23:00:17.22 ID:6skdlJ9s0
- これゲームだけならセール1500円で買い
絵が好みなら2000円、声で2500円
それ以上はねぷねぷ新作買った方が
なお内容は普通に遊んで14時間程でクリアし値段相応じゃなくてキツい - 53 : 2026/06/25(木) 23:11:03.27 ID:YTjgv9J40
- オーバーロード?面白かったよ
洋ゲーのピクミンだよね - 54 : 2026/06/25(木) 23:14:17.99 ID:kJ1hUhTu0
- ゲームとしての面白さ、ストーリー、キャラクターがダメだから売れねえんだよ。
元日本一社長のSwitch新作、「販売本数が伸びない、セール待ちでいいのでお願いします」とお願い
ゲハ


コメント