DOA6ラストラウンド、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」

1 : 2026/06/25(木) 20:41:14.86 ID:CdNZPS+00
・デッドオアアライブ6 ラストラウンドは、私が見た中で最も不可解なリリースだ。これがDOA7への期待を高めるつもりなら、完全に逆効果だ。
・通常キャラが600円から1320円、舞 クーラが800円から1760円 何だこの値段はふざけてんのか
・このゲームは詐欺であり支持されるべきではありません。すでに失敗したこのゲームは一種の謝罪であるべきだったのに、あなたはまたしても私たちに対して非常に少ない敬意しか示していません
・値段と内容、作ったやつ、納得してこれ買うんか?ええかげんにせえ
・近代格ゲー史上最悪の売り方、格ゲー名乗るのやめてエ口ゲとして生きていった方がええよ
・システム的には変化無しで現行機のグラフィックに対応しただけでこの値段。しかもコスチューム全開放ではなく別売で値段安くもなってないとか。マジで待ってたファンを馬鹿にし過ぎでは?
・買いましたけどこれ無印となにが違うんすか・・・?
・キャラクター使用権、複数開放するなら製品版買った方が良いってことか。コラボの舞&クーラは買い直しだし、ちょっと流石に擁護できないなぁ
・信者から集金するタイプのクソ、最低な作品です
・みんなが望んでいたDOA6LR①DOA6からの追加アプデ②今まで購入したDLCすべて使用可能③要望のある機能の追加④クロスプレイ対戦⑤すべてのキャラに新コスチューム⑥新規で買う際には全部入りのパックがある⑦前まであったバグの解消。何一つ実現出来ていない気がする。
・重箱の隅をつつくどころか、重箱になにも入ってないとは思わねえじゃん
・前回も早々に炎上して様々な問題起こしてるけどプロデューサーがゴミ過ぎてホントに笑う
・DOA6LRアホなんか…なんでこんなにユーザー置いてきぼりな対応しまくれるんだ?ラストラウンド成分をくれよ
・返金しました。ファンを失望させるな
・DOA6となんにも変わりませんでした。新作感皆無、内容無さすぎて30分もちませんでした
・同じ物の値札を付け替えた「非完全版商法」として歴史に名を残すかもしれない
・新規要素がすっからかん過ぎて流石に集団訴訟起こされても文句言えないレベル
2 : 2026/06/25(木) 20:42:04.94 ID:+aKJVWJm0
売れないなら搾取するのは当然だろ
3 : 2026/06/25(木) 20:42:05.88 ID:bIpp6pu10
前作もそうだったし
今更最悪とか言われても
4 : 2026/06/25(木) 20:44:16.77 ID:CokyZc8c0
マリーローズは基本無料で使えるんだな
でもキャラ個別に課金とは
5 : 2026/06/25(木) 20:45:30.86 ID:j3R4ksOL0
KOFのキャラ出ることをガチで初めて知った
それくらいマイナーだし情報も流れてこないし人もいないゲームなんだからちゃんと買い支えろよ
10 : 2026/06/25(木) 20:51:06.93 ID:t/DAHOw+0
>>5
お前みたいな高齢オタクって女配信者も好きで他の奴に投げ銭しろって書き込みしてるの5chで見かける
支えたら被害者増えるだけなのになにからなにまでしょうもない人間だよなお前らって
18 : 2026/06/25(木) 20:56:30.50 ID:FFyZU2+u0
>>10
謎に発狂してて草
なんか嫌なことあったの?
買い支えるお金もないの?
6 : 2026/06/25(木) 20:48:09.58 ID:j+JeUT0J0
6シリーズも出てんだから十分買い支えてるやろ
7 : 2026/06/25(木) 20:48:51.49 ID:3u4qXSZT0
なんかSteamやとDLC440個あるんよな
セットと単品込やろうけど多すぎん?
8 : 2026/06/25(木) 20:50:23.35 ID:a6hM1cMt0
どーせ基本無料版あるんだろ?
9 : 2026/06/25(木) 20:50:39.24 ID:2/H0WncHa
前作も1年以内にサ終というソシャゲみたいな事やらかしてたな
これもうファンの事、大嫌いだろ
11 : 2026/06/25(木) 20:51:31.45 ID:0Db0gE4R0
無料で遊べちまうんだ!!
12 : 2026/06/25(木) 20:53:04.48 ID:lvnFJOaw0
数少ない既存ユーザーが離れるような事してどーすんの
13 : 2026/06/25(木) 20:53:07.14 ID:35c3ZQiS0
バレーボールから続く伝統芸能では?
14 : 2026/06/25(木) 20:53:23.49 ID:QWd/k8nI0
キャラ単品が高すぎてなんで無料版が有るのかがわからん
15 : 2026/06/25(木) 20:54:25.96 ID:Ktn9JS92r
板垣も地獄で嘆いてるわ
16 : 2026/06/25(木) 20:54:29.83 ID:/QsIAoRS0
ラストラウンドの名の通りこれでお仕舞なんじゃないの
17 : 2026/06/25(木) 20:54:43.51 ID:J7YqINRQ0
どの面下げてEVOの壇上に立つのか
外人さんは罵声とばしていいよ
19 : 2026/06/25(木) 20:56:39.25 ID:Z2XcmP2Y0
タイトル画面にLASTROUNDのロゴがついただけは草
無印にラベル張り替えて完全版なんて、コエテクくるとこまできたな
20 : 2026/06/25(木) 20:57:53.01 ID:6GAqF2Fp0
フォトモードでパンツ楽しめるよ
21 : 2026/06/25(木) 20:58:50.79 ID:QWd/k8nI0
無料版やったけどフォトモードも使い勝手わるいんよ
22 : 2026/06/25(木) 20:59:49.90 ID:QWd/k8nI0
あ、そういう糞だなってわかったって意味では無料版あってよかった
23 : 2026/06/25(木) 20:59:58.75 ID:V9+B9eqU0
そういえば競技シーン見たことないがパンツ勢しかやってないのか?
31 : 2026/06/25(木) 21:09:09.70 ID:9RTE5Du30
>>23
女のキャラがほとんどを占める時点で用途は察しだろ
24 : 2026/06/25(木) 21:01:50.14 ID:X0jm7i+80
こんな仕打ちしておいて新作に影響無いと思ってんのかね
25 : 2026/06/25(木) 21:02:06.84 ID:UxNwZVpy0
コエテク信者て明らかに生ゴミ吐き出されてるのに「買い支えなきゃ買い支えなきゃ」て頭おかしいよなw
26 : 2026/06/25(木) 21:02:40.70 ID:v9fdJ59w0
こういうのってゲーム内通貨でアンロック出来るんじゃないの?
27 : 2026/06/25(木) 21:05:56.58 ID:1flDg7pb0
初日ブーストで同接900人は終わっとる、何がしたかったんだ
28 : 2026/06/25(木) 21:07:55.69 ID:5hzQ9srC0
ラストラウンド2とか3とかで直るんじゃね
29 : 2026/06/25(木) 21:08:28.31 ID:fSyAAPIo0
3DS版しかやった事ないが面白い?買い?ちなみにPS4でできる?
30 : 2026/06/25(木) 21:09:07.56 ID:fSyAAPIo0
>>29
よくこのスレ辿り着いて買いかと思ったな
32 : 2026/06/25(木) 21:09:53.42 ID:KHXGucuf0
格ゲーっぽいソシャゲかな?
33 : 2026/06/25(木) 21:11:23.18 ID:sy83yJYU0
これスペライのリストに載ってたやつだっけ?
34 : 2026/06/25(木) 21:11:56.16 ID:iaKrQMpL0
買わないとどうなるの?
35 : 2026/06/25(木) 21:15:18.46 ID:tCxHKnE30
もう悪質ゲーオブザイヤーやろ

コメント