- 1 : 2026/06/24(水) 21:44:29.36 ID:8YZNKEKS0
- オリジナル版から踏襲されているものとして、
本作はかなりアーケードライクな作りになっており、
1周プレイがだいたい30分~1時間前後と気軽に遊べる作りになっている。
今回新たなムービーも挟まっているのでオリジナル版より少し長めになっているが、
ムービー自体も短めにまとまっている印象。
https://www.famitsu.com/article/202606/78816 - 2 : 2026/06/24(水) 21:45:54.47 ID:P6kKzjgp0
- ニシくんもムービーゲーがやりたっかたんだな
- 3 : 2026/06/24(水) 21:48:56.82 ID:ekowqehe0
- まあ通しで一気にクリア出来たらな
- 4 : 2026/06/24(水) 21:49:21.08 ID:a+RsAO9M0
- はいゴミ
>また、オリジナル版は一部のシーンやセリフはギャグ色が強かったが、それらはだいたい無くなっていて、シリアス度がアップ。すべてが、とは言わないが思い出が強い人は残念に思うところもあるかも。
- 6 : 2026/06/24(水) 21:55:06.85 ID:uMrWTT5K0
- >>4
時代に合わせたんかな - 7 : 2026/06/24(水) 21:58:13.08 ID:dkV9EGU50
- >>4
アンドルフさまぁ~ ごめんちゃい
は無くなるか - 13 : 2026/06/24(水) 22:00:58.54 ID:ob2n++oJ0
- >>4
ピグマが標準語になってそう。 - 5 : 2026/06/24(水) 21:52:06.12 ID:GbPYTrhH0
- 時オカもこんな手抜きゴミゲーになるのか?
これ以上醜態を晒してどうする任天堂 - 8 : 2026/06/24(水) 21:58:55.50 ID:vVogjL5+0
- クソ雑魚要員のカエルがリアルにキモくなったからな
- 9 : 2026/06/24(水) 21:59:28.52 ID:CdoHIFd/0
- 日本語とやとユーモアたっぷりやかんね☺
海外勢はカワイチョ🥺
- 11 : 2026/06/24(水) 22:00:07.88 ID:ob2n++oJ0
- ムービー盛り盛りかと思ったら64版と変わらん感じなんだな。
- 12 : 2026/06/24(水) 22:00:45.04 ID:jpNzlL+L0
- ムービーでかさましされてると思ったがそうでもないのか
- 14 : 2026/06/24(水) 22:01:01.80 ID:8hLLGzQf0
- シューティングを何時間もできんので時間そのものは適正かと
- 30 : 2026/06/24(水) 22:18:59.91 ID:vfntnF0h0
- >>14
何時間もつうか、ノーコンで30分超えたらクソダルい(´・ω・`) - 15 : 2026/06/24(水) 22:01:34.01 ID:gETEUnhj0
- リズ天が近いから正直助かる
後はオンラインがどの程度やり込めるかだな - 16 : 2026/06/24(水) 22:02:02.32 ID:y9tmmF/A0
- 新たなステージやコースは少し欲しかったかな~というのは正直なところ
プロローグのジェームズ編は操作できても良かったんじゃないか - 17 : 2026/06/24(水) 22:02:44.69 ID:vVogjL5+0
- スターフォックス64やり込んだ人には当日クリアできるんかな
- 18 : 2026/06/24(水) 22:04:14.91 ID:JgvpxWJu0
- リアル寄りなグラフィックとムービーに力入れただけ?
- 19 : 2026/06/24(水) 22:05:23.99 ID:LIPXzYkz0
- 盛り盛りのリメイクだったら今の時代に5500円台で出せません。
- 20 : 2026/06/24(水) 22:07:04.22 ID:lqDliOPf0
- よくある実質リマスターか
- 21 : 2026/06/24(水) 22:08:44.46 ID:vXdBA0yM0
- 30分ってなんだよ…
- 23 : 2026/06/24(水) 22:10:39.71 ID:8/RYt3ja0
- 最近の任天堂ソフトにしては異様に安いと思ってたけどそりゃこのボリュームならそうなるわな
- 24 : 2026/06/24(水) 22:10:42.31 ID:tGO2Ye3W0
- スターフォックスゼロも1時間程度のボリュームで酷評されてたね
あほかとしか・・・
- 25 : 2026/06/24(水) 22:10:51.10 ID:dkV9EGU50
- ステージ追加とかもない感じか
ダメだこりゃ - 26 : 2026/06/24(水) 22:11:15.88 ID:i+AMjAMd0
- ムービーなんて一回見たら終わりじゃん
- 27 : 2026/06/24(水) 22:12:47.55 ID:jpNzlL+L0
- まあ全ステージ回ったら3時間くらいにはなるんじゃね
- 28 : 2026/06/24(水) 22:13:40.87 ID:vXdBA0yM0
- 発売するまでもなく分かってたけどやっぱりクソやろ
>>27
この値段で悲しすぎる - 29 : 2026/06/24(水) 22:15:18.84 ID:nvM6RMoX0
- ルート分岐があって何周もするゲームだから
分岐を見つけるゲームでもある
最初のステージは岩のゲートくぐると分岐する - 31 : 2026/06/24(水) 22:24:14.18 ID:a+RsAO9M0
- >>29
探すも何も覚えてるから確認作業にしかならん
糞 - 32 : 2026/06/24(水) 22:24:20.58 ID:dkV9EGU50
- 別に一周の長さは前のままでいいんだが新ステージ、新ルート、新エンディングくらい追加するべきだった
- 33 : 2026/06/24(水) 22:24:36.37 ID:FUNxA4nt0
- ゲハでもシューティングゲームは全然やったことがないって人が増えてるんだろうな
- 34 : 2026/06/24(水) 22:25:13.83 ID:BzA0G4Rr0
- それこそアーケード型のシューティングゲームだし、64そのままなんだからそりゃそうだろとしか
- 35 : 2026/06/24(水) 22:27:23.23 ID:hs403m800
- つまんないと思うなら買わなくていい
売れたら続編フラグが建つから世間で売れるように祈っていなさい😎 - 36 : 2026/06/24(水) 22:28:17.37 ID:lms50ric0
- ムービーありSTGなら普通
- 38 : 2026/06/24(水) 22:32:37.04 ID:RamGhQnC0
- 分岐逸れたら新ルートとかも無しかよ
- 40 : 2026/06/24(水) 22:35:46.51 ID:i+AMjAMd0
- スピード感とか敵の密度が今の基準だとなあ
- 41 : 2026/06/24(水) 22:37:35.40 ID:ob2n++oJ0
- 初見だとどっかのステージで足踏みしてそんなに早くはクリアできないんじゃね?ランドマスターに乗るステージとか難しいだろ。
- 43 : 2026/06/24(水) 22:40:53.09 ID:ob2n++oJ0
- オイッコニーとか名前変わってそう。
- 45 : 2026/06/24(水) 22:48:27.33 ID:F4S3/EFj0
- シューティングなんてそんなもんやろ
シューティングでプレイ時間20時間はやばいやろ
- 46 : 2026/06/24(水) 22:50:52.25 ID:VIwpsDiV0
- 見た目も演出も豪華なこういう雰囲気のサクッとプレイできるゲームあんまり知らんからすごく良いわ
【Switch2】スターフォックスリメイク、ストーリーモードプレイは30分~1時間
ゲハ


コメント