- 1 : 2026/06/24(水) 15:46:59.70 ID:m6zLo1CQ0
- 待望の『グランド・セフト・オートVI(GTA 6)』に関する情報が、大手小売店がうっかりゲーム機のパフォーマンスオプションを明らかにしたことで、かつてないほど注目を集めている。MediaMarktのポーランド支社のデータによると、PlayStation 5とXbox Series Xのプレイヤーは、多くの最新大作ゲームと同様に、2種類のグラフィック設定を利用できるという。
GTA 6のPS5およびXbox版のパフォーマンスモードの詳細
通常、クオリティモードでは高解像度(通常は4K)と視覚効果を優先し、最大フレームレートは30fpsです。一方、パフォーマンスモードでは、より滑らかな60fpsを目指して、グラフィックの詳細度や解像度を一部下げます。しかし、今回のリーク情報では、パフォーマンスモードで実際に安定した60fpsを実現できるかどうかは明確には確認されていません。技術的な課題:PS5とXboxは過負荷になるだろうか?
PS5版とXbox版のGTA 6:最新のリーク情報によると、60FPSモードが搭載されるようです。MediaMarktのデータによると、『グランド・セフト・オート6』はコンソール版でパフォーマンスモードとクオリティモードの両方に対応するとのことです。しかし、専門家は現在のハードウェアでは60FPSを実現するのは大きな課題になると考えてい...www.vietnam.vn - 2 : 2026/06/24(水) 15:48:30.68 ID:rmJOMDmu0
- 任豚には何の関係もない話
- 3 : 2026/06/24(水) 15:48:38.11 ID:YyHxvPYQ0
- スターフィールドはProでもオープンなエリアはきつかったらな
どうだろうか - 4 : 2026/06/24(水) 15:49:05.29 ID:U84y8bH90
- ps360時代酷かったもんな
- 5 : 2026/06/24(水) 15:52:57.40 ID:Gu6sC9TD0
- なんかこれ勘違いしてるけど
PS5で最適化出来てたらわざわざ低設定モードなんて用意しないんだよなワイルズの時にも言われてたけどミドルレンジ対策だよねw
- 6 : 2026/06/24(水) 15:54:16.32 ID:RBujac9nd
- 闘神伝3かな?
- 7 : 2026/06/24(水) 15:54:35.31 ID:rmJOMDmu0
- な?
このレベルが任豚なんだよね - 8 : 2026/06/24(水) 15:54:53.38 ID:YyHxvPYQ0
- 個人的な予想だけどPS6版とpc版が同発になりそれに時間がかかるのでPS6ロンチで60対応するための暫定措置じゃないかな。レイトレとか全部作り直すから
- 9 : 2026/06/24(水) 15:57:09.77 ID:+H4xqPTi0
- マジならSwitch版もそのうち出そうだが
- 10 : 2026/06/24(水) 15:57:57.50 ID:rmJOMDmu0
- 256GBしかないのに?
だから豚って言われるんだぞ? - 11 : 2026/06/24(水) 15:59:25.21 ID:Gu6sC9TD0
- >>10
豚豚言って逃げてないでちゃんと自分の言葉で会話しろよ無能w劣化バージョン推奨のミドルレンジハードで遊ぶしかないゴミカスどもってどの面下げてGTA6持ち上げてんの?
- 12 : 2026/06/24(水) 16:00:27.83 ID:Pap04F320
- Sでも動くように作らないといけないんだから現実的な話なのでは?
現世代機はSがベースラインになってる - 13 : 2026/06/24(水) 16:01:42.50 ID:rmJOMDmu0
- いくら遊びたくても遊べないゴミがなんか言ってら
任豚には何の関係もない話だよね?笑 - 17 : 2026/06/24(水) 16:03:34.14 ID:Gu6sC9TD0
- >>13
ほらな、中身からっぽで買う予定もない貧困層でしょ?
予約開始とともに価格見て涙目流すだけでしょw - 14 : 2026/06/24(水) 16:02:06.04 ID:yB5/DklC0
- やっぱりSwitch2で動くんじゃないかこれ(´・ω・`)<30fpsで
- 15 : 2026/06/24(水) 16:03:05.92 ID:5Q4VaI6D0
- 箱SSで動くといってもこいつCPUとメモリ速度、そしてSSDがガチだしなあ
Switch2では厳しいと思うよ - 16 : 2026/06/24(水) 16:03:33.46 ID:rmJOMDmu0
- クレクレ豚うぜえな
お前は性能もストレージ容量も全然足りてねえだろ、豚 - 19 : 2026/06/24(水) 16:04:51.19 ID:Gu6sC9TD0
- >>16
もう一回だけ言ってやるよ無能貧困層豚豚いって逃げてないでもっと「中身のある」発言しなよ
見苦しすぎて逆にGTA6のイメージダウンにしかなってないよ?
って、そもそも自分たちが常にPS5のネガキャン的存在なの無自覚だから言っても無駄かなw - 18 : 2026/06/24(水) 16:03:45.83 ID:mm1hBY270
- 60で遊ぶためにはグラ劣化させないといけないとか可哀想w
- 20 : 2026/06/24(水) 16:05:50.78 ID:BFZYb5000
- 嘘か真かGTA6は660GBとか言われてたやん、5DEで原神とか入れてるやつはインストールすら出来ないんでは
- 21 : 2026/06/24(水) 16:06:20.74 ID:+H4xqPTi0
- PS5版が快適になればなるほどSwitch2でも発売される可能性が高まる
逆にPS5版でも60出ないなら厳しくなる
それだけの話 - 22 : 2026/06/24(水) 16:07:46.80 ID:rmJOMDmu0
- いやだから、まずその256GBとかいう冗談みたいな容量をなんとかしろよ笑
- 23 : 2026/06/24(水) 16:09:56.96 ID:OiOiglPid
- >>22
ps5もps5proも買ってないなんてオチじゃないよね? - 24 : 2026/06/24(水) 16:11:39.43 ID:yB5/DklC0
- 解像度をfHD縛りにすれば4Kテクスチャを捨てられるから要求スペックを大きく下げられる(´・ω・`)
たぶん移植できるなこれは
ワイルズみたいなフレーム単位のアクションゲーじゃないからワイルズより余裕まであるわ - 25 : 2026/06/24(水) 16:12:10.87 ID:Y+zImDBp0
- ほんまブ
タはしつこいな…
どこから来るんだその自信
Switch2は低性能、ワカル? - 27 : 2026/06/24(水) 16:14:34.09 ID:xJAo1EeFd
- 「60fpsを目指してる」だから期待はしないほうがいい
快適に遊びたいならPro買えってこと - 28 : 2026/06/24(水) 16:17:01.26 ID:QKJElU0J0
- PS5で60fpsは悲報だろ
その他大勢と同レベルやんけ
PS5でもキツいぐらいで作れよ - 29 : 2026/06/24(水) 16:17:42.12 ID:iNGj2hySM
- >>28
Switch2、SteamMachineがよっぽど怖いんだな - 33 : 2026/06/24(水) 16:21:41.17 ID:wdTRz0Kb0
- >>28
そしたらXSSで動かなくなるだろ - 30 : 2026/06/24(水) 16:18:56.18 ID:iNGj2hySM
- PS5でもキツい作り方する訳ないだろ
XSS版も出るしAIの影響で
ゲーム業界全体が低スペに縛られ続けるんだからな - 31 : 2026/06/24(水) 16:19:15.99 ID:rmJOMDmu0
- PS5Proを買えってことや
他のソフトも快適やで~ - 32 : 2026/06/24(水) 16:20:22.24 ID:L6+ALbFr0
- 900p以下だろうなw
- 34 : 2026/06/24(水) 16:22:38.90 ID:xJAo1EeFd
- 障ちゃんはProでGTA6遊ぶんだよね?
- 35 : 2026/06/24(水) 16:23:32.82 ID:tNyU18Cj0
- またXSS>Switch2(笑)が、証明されてしまった……
ニシくん怒りの比較画像(静止画)連貼り! - 36 : 2026/06/24(水) 16:23:32.95 ID:AwaFHXHi0
- XSSで動かせないといけないのが辛いな
- 37 : 2026/06/24(水) 16:24:41.13 ID:wdTRz0Kb0
- >>36
スイッチ2にとっては有利なんだよな - 39 : 2026/06/24(水) 16:25:33.87 ID:4ifgHpVg0
- >>36
全然マシだぞ箱SSなんて
オープンワールドだからどのみちストリーミングしないといけないがその速度は十分にある
Switch2のストレージとCPUでは無理
この光源処理はPS3じゃないと無理 - 38 : 2026/06/24(水) 16:25:30.14 ID:oBd3BYYH0
- 明日の発表が楽しみだな
PS5版GTA6に60FPSモードが搭載されるようです。
ゲハ


コメント