モンハンってそろそろ初代リメイクした方がいいよな

記事サムネイル
1 : 2026/06/23(火) 08:25:13.33 ID:gcQ9CBzH0
初代のモンスターならワールド、ライズ、ワイルズで大体出てるし
出てないのモノブロスぐらい?
2 : 2026/06/23(火) 08:29:52.15 ID:oGZVF/tDM
2ndGの出番か
3 : 2026/06/23(火) 08:50:49.20 ID:xegYijU70
モンスターハンタードスくらいまでは今のドラゴンズドグマくらいの人気しかなかったんだよな
4 : 2026/06/23(火) 08:51:21.73 ID:tLxJJ9F20
初代のリメイクがワールドで2のリメイクがワイルズだろう
次来るのは水中のあるワインズ(3リメイク)。その次は段差を超強化したワイゾウ(4リメイク)

ファンならすぐわかる話だぞ?さてはお前ワールドからのニワカだな?

5 : 2026/06/23(火) 08:55:39.13 ID:XjdOYBZk0
何がどう1と2のリメイクなのか詳しく頼むわ
6 : 2026/06/23(火) 08:58:31.28 ID:AQMxvz+f0
ボリューム少なすぎていらん
7 : 2026/06/23(火) 09:02:54.40 ID:K6BXsd2h0
モンハンはリメイクするくらいなら新作作るってスタンスじゃないの?
ヤマツカミそろそろ復活してくんないかな
8 : 2026/06/23(火) 09:03:40.98 ID:UevwZO4Z0
モンハンって物語じゃなくて
武器種やらモンスを拡張して育ってきた物だよな
これをまんま初代に戻すと・・・
9 : 2026/06/23(火) 09:06:26.17 ID:8K9/8y2g0
>>8
結局これなんだよな
だからモンハンほどリメイクする意味がないゲームもない
10 : 2026/06/23(火) 09:07:54.73 ID:K6BXsd2h0
レイアレウス系は脅威、回復アイテムの調達すら作業が必要
とかいう時代には戻りたくない
11 : 2026/06/23(火) 09:15:34.16 ID:7sEdk9bH0
スティックで武器振りたい人?
12 : 2026/06/23(火) 09:16:06.44 ID:zFcuUH7ur
やれることが少なくなるリメイクとか地獄だろ
ポケモンをオーキド博士の少年時代でリメイクするようなもん
13 : 2026/06/23(火) 09:18:26.67 ID:BH+wJjS30
え?!右スティックで攻撃、ですか?!
14 : 2026/06/23(火) 09:20:21.54 ID:7bA14MEv0
だからって設定もりもりで作り直してたら
もう新作でいいよねってなるしな
15 : 2026/06/23(火) 09:22:56.26 ID:6l5QrzSt0
初代を舞台に新しいゲームを作るとかなら
16 : 2026/06/23(火) 09:25:02.46 ID:KZJ64ZUY0
XXがリメイクみたいなもんだろ?
17 : 2026/06/23(火) 09:31:38.13 ID:QjNBZf5G0
最初期のモンハンのわくわく感は凄かったな
でかい卵をのろのろと持ち運んだあの体験はもう帰ってこない
18 : 2026/06/23(火) 09:33:13.42 ID:sHKI0Ji50
今更、のろのろプレーなんて誰が望む?
19 : 2026/06/23(火) 09:47:17.45 ID:BH+wJjS30
初代今やったらおもろいのかな…
20 : 2026/06/23(火) 10:03:13.55 ID:r5cxKLTh0
スティックで攻撃うるさいんだよなぁ
夜中にカチカチ男させてたら親にうるさい寝れないと怒られた思い出
21 : 2026/06/23(火) 10:05:28.43 ID:8ft9+E350
今思ってもスティックで攻撃とか頭おかしくて笑う
よく一度は国民的ゲームになれたよな
22 : 2026/06/23(火) 10:05:50.69 ID:GqtKS2QB0
右スティックを押し出してフンフンやりたい
23 : 2026/06/23(火) 10:08:08.60 ID:KZJ64ZUY0
スティック攻撃は好きだった
携帯機じゃできないから廃止しただけかと
24 : 2026/06/23(火) 10:14:31.40 ID:3oqykrR6d
tri-が実質リメイク作だった
25 : 2026/06/23(火) 10:33:35.38 ID:NQc3wbh2r
モンスとしばき合いだけってゲーム性は変わって無いし毎作リメイクみたいなもんじゃん
26 : 2026/06/23(火) 10:37:01.26 ID:mpKgmucN0
スティックで攻撃とかぬるま湯ゲーマー発狂するぞ
27 : 2026/06/23(火) 11:41:20.48 ID:GIjiY4AJ0
久々にXXやってみたが
ドドブランゴ動き回ってうぜえ
28 : 2026/06/23(火) 11:44:38.38 ID:L6uNW6740
村に出入りするハンターという設定に戻した方がいいと思う
ワールドやワイルズはモンスターの生態調査をする団体になってるから、
モンスターハンターというよりモンスターサーベイヤー(調査員)なんだよなぁ
30 : 2026/06/23(火) 12:05:54.57 ID:n+o1TFB70
>>28
生態調査するとかいって変なストーリーくっつけてもやることはモンスター狩って装備作るで変わってないしな
ゲーム性に関係ない無駄なストーリー設定はいらんよ
29 : 2026/06/23(火) 11:45:07.58 ID:qfXP6leF0
XXをSwitch2で60fps化してくれ

コメント