Switch2さん、あと3回も変身を残していた www www www www

記事サムネイル
1 : 2026/06/22(月) 12:17:55.77 ID:z4mRH17Z0
1. OS最適化による予約リソース削減
– 現在、CPU 2コア + メモリ3GBがシステム(特に新機能のゲームチャットなど)で予約されています。
– 開発者情報では、任天堂が将来的にCPU予約を2→1コア、メモリ予約を3→2GB以下に最適化する目標を持っているという話があります。これにより、ゲーム側で使えるリソースが実質的に増える形になります(初代Switch時代にも似た最適化がありました)。

2. ゲームエンジンの進化(特にUnreal Engine)
Epic GamesのUE5.8更新でLumen(グローバルイルミネーション)が2倍高速化され、Switch 2で60fps動作が可能になるなど、エンジンレベルでの大幅性能向上事例が出ています。将来的にさらに最適化が進むでしょう。

3. DLSSと開発者ツールの活用
NVIDIA DLSSにより、低負荷で高解像度・高フレームレートを実現。ゲームごとにDLSSの適用レベル(Performance/Balanced/Qualityなど)を調整可能で、新作ほど恩恵が大きくなります。レイトレーシングも組み合わせた美しいグラフィックが増える見込みです。

2 : 2026/06/22(月) 12:18:05.63 ID:z4mRH17Z0
やばい
3 : 2026/06/22(月) 12:18:15.48 ID:z4mRH17Z0
どうすんだよゴキブリ
4 : 2026/06/22(月) 12:18:27.94 ID:z4mRH17Z0
Switch2はまだ3回も進化するんやぞ・・・
25 : 2026/06/22(月) 12:47:41.34 ID:DkRU5mXBM
>>4
UE5の件、それは他ハードも同じようにできますよw
OS最適化も他ハードで同じようにしてるね
でもニンテンドーできるか?VRRの件やUSB3.0の件をまずはやってみろよと
5 : 2026/06/22(月) 12:18:35.00 ID:z4mRH17Z0
震えて眠れや
6 : 2026/06/22(月) 12:19:05.74 ID:Trw2FVyw0
だからなに?
GTA6できないよね
7 : 2026/06/22(月) 12:19:07.54 ID:2isdOL+y0
パワーアップして値段下がって軽くなったら買うかも
13 : 2026/06/22(月) 12:25:52.10 ID:69/fFJkU0
>>7
もう現行機は値下がりしないぞ
9 : 2026/06/22(月) 12:19:53.48 ID:8ywhKOqK0
そんな機能追加されません
10 : 2026/06/22(月) 12:20:28.46 ID:KH6rhpSu0
障さんドンマイ
11 : 2026/06/22(月) 12:20:36.47 ID:dTsQ/iB60
残念じゃったな、今使って居るのがその
12 : 2026/06/22(月) 12:21:29.22 ID:HCKRKXQ80
switch2の変身ってポケモン発売とかぶつ森発売とか
そういうのじゃないの?
14 : 2026/06/22(月) 12:26:14.86 ID:BE/OGGff0
俺なんか人生で3回来るモテ期をまだあと3回残してる
22 : 2026/06/22(月) 12:41:24.83 ID:HCgYJcRl0
>>14
奇遇だな
俺もだ
24 : 2026/06/22(月) 12:45:54.79 ID:dTsQ/iB60
>>14>>22
1回目もうそろそろ来てもいいはずなんだよな
凄い遅れててまだ来ない
15 : 2026/06/22(月) 12:26:48.97 ID:HFF7r/Mv0
60fpsは出してくれんと
16 : 2026/06/22(月) 12:27:59.00 ID:zGp1ktgq0
UEはもう6来るんじゃないの?
17 : 2026/06/22(月) 12:29:41.20 ID:kVJge4aw0
そりゃそうだ(´・ω・`)
時間が経たないと最適化は進まない
かつてPSやXboxも通った道だ
18 : 2026/06/22(月) 12:29:49.26 ID:AG+EXgRVd
レイトレもルーメンも重いから使われんだろ
19 : 2026/06/22(月) 12:31:00.97 ID:l2IdY18b0
バッテリー改良型
ライト
有機EL
この3回?
20 : 2026/06/22(月) 12:34:16.76 ID:TN0LmUSN0
最適化はあと2年後くらいかな?
値段は据え置きなら奇跡だけど65000円くらいか
21 : 2026/06/22(月) 12:38:02.46 ID:N/2d2e4lM
助けてチャッピーえもん!
23 : 2026/06/22(月) 12:42:09.20 ID:EIMymKK00
Switch2って変身しないとダメな状況なの?
26 : 2026/06/22(月) 12:49:44.06 ID:u+VydlAT0
外付けGPUや外付けSSDに対応するのが良いんだけどね
27 : 2026/06/22(月) 12:51:50.77 ID:zGp1ktgq0
そんなんやるよりだったら新ハード開発に力入れるだろ
28 : 2026/06/22(月) 12:55:16.59 ID:EIMymKK00
1年しか経ってないのに性能出し切ってるのか
29 : 2026/06/22(月) 12:56:52.15 ID:EbU74dGu0
結局一向に最適化されてないでメモリ増えなくて草
去年の夏ぐらいからそれいってますよ
30 : 2026/06/22(月) 12:57:19.85 ID:yuYnXy0I0
Lumen使ってるソフト皆無でUE5.8になったところでSwitch2には何の益もないって言うwww
31 : 2026/06/22(月) 12:57:43.47 ID:6rz2mWTv0
OS最適化はともかくエンジンやらDLSSみたいな外側の技術はPC含む全ハード同じやろ
32 : 2026/06/22(月) 12:58:03.89 ID:yuYnXy0I0
Switch2にとってはUE5が5.8になったところで、実質的にUE4と変わらない定期
33 : 2026/06/22(月) 13:01:33.27 ID:9paK579T0
ハードの中身の部品が変わるわけでもないしなぁw
気円斬で自滅でもすんのか?w
34 : 2026/06/22(月) 13:01:42.37 ID:o5dibiwk0
イーショップが初代だも軽くなるアプデしたし
そろそろ解放しそう

コメント