「ディアブロ IV」がNintendo Switch 2に対応か

記事サムネイル
1 : 2026/06/22(月) 09:08:02.27 ID:8hnTwRDVa
先日、来たるシーズン14「死主覚醒」の詳細を掘り下げる最新の開発者アップデートライブ配信がアナウンスされた「ディアブロ IV」ですが、新たに未発表のNintendo Switch 2版“ディアブロ IV: 憎悪の帝王”が、インドネシアに続き台湾のレーティング審査を18歳以上対象タイトルとして通過していたことが発見され、話題となっています。

これは、台湾経済部の工業局“IDB”が運用する公的なレーティング機関“數位娛樂軟體分級查詢網”にNintendo Switch 2版“ディアブロ IV: 憎悪の帝王”のレーティング情報が一時的に掲載されたもので(※ 現在は削除済み)、今のところBlizzard Entertainmentへの確認は行われておらず、続報が待たれる状況となっています。

https://doope.jp/2026/06168065.html

2 : 2026/06/22(月) 09:08:19.31 ID:kSji3WES0
ニシくんディアブロやりたかったんだね
5 : 2026/06/22(月) 09:12:55.74 ID:F/ZqAbhw0
>>2
エアプが言うと悔しそうに見えるぞw
6 : 2026/06/22(月) 09:15:52.01 ID:EkKEJ2yg0
>>5
カマホモきも
30 : 2026/06/22(月) 10:19:40.51 ID:dPrapgILM
>>6
障ちゃんイライラ
3 : 2026/06/22(月) 09:10:53.82 ID:OYKoDGVk0
3はあるから出ても不思議じゃない
でもファーストのXBOXでは3の日本語がどっかの汚い会社の妨害工作で出てないんだよな
4 : 2026/06/22(月) 09:12:48.14 ID:RY3AOG3j0
4の評判悪いけど改善した?
7 : 2026/06/22(月) 09:17:29.58 ID:bijsmiCl0
>>4
悪評がシーズンリセットのことを指すなら継続中
エンコンやビルド幅の話なら今はかなり拡充されてる
13 : 2026/06/22(月) 09:23:43.29 ID:0+40HpuA0
>>4
元々エンドコンテンツが虚無すぎて不評だったわけだけど
今はコンテンツも多いしランキング要素とかもあって大分マシになってる
9 : 2026/06/22(月) 09:21:59.15 ID:Qz9RpWgs0
これ前も話題になってただろ
PS4でもできるタイトルだから驚くことでもなんでもない
シーズン制のゲームで容量食い続けるからswitch2との相性悪いし売れないと思う
10 : 2026/06/22(月) 09:22:15.61 ID:UoNWRqCa0
ディアブロだから多分クロスセーブありになんのかな?
2RみたいにPCと共有は使い勝手いいんだよな
12 : 2026/06/22(月) 09:22:58.29 ID:oJnjPvbbH
3はswitchてやってたから4もswitch2でやるのはありだな
14 : 2026/06/22(月) 09:25:20.69 ID:bzIc3L8V0
3が日本だとおま国独占されてたけどその頃はswitchの影も形も無かったから
switchには出せちゃったてマジ?
15 : 2026/06/22(月) 09:26:06.44 ID:kVJge4aw0
ゲーパスで遊んだ
ごく普通のディアブロだった
ジャンル的には携帯機と相性は良いと思うが、アサクリ同様日本のシェア変動には影響しない泡沫タイトルだ
16 : 2026/06/22(月) 09:28:44.31 ID:bijsmiCl0
シーズンリセットで成功したゲームなんかないんだから止めればいいのにな
「新規が入りやすい」じゃなく「既存プレイヤーが引退しやすい」タイミングでしかない

しかも「あと二週間でリセットされます」とか聞いたら
「今から始めるのはやめて別のゲームしよう」となるだけ

17 : 2026/06/22(月) 09:31:50.78 ID:YKrhh9M10
DLC全部入りでたのまぁ
18 : 2026/06/22(月) 09:37:17.51 ID:7LYNk8oX0
4つまらない
19 : 2026/06/22(月) 09:37:25.21 ID:3MJX+aEa0
一回クリアしたらしばらく放置を繰り返してるからシーズンリセットでもいいんだけどね
次やる時は大体忘れてるからね
20 : 2026/06/22(月) 09:40:06.69 ID:XELDhRaf0
4はシーズンでゲーム性結構変わって無かったっけ?
21 : 2026/06/22(月) 09:46:46.20 ID:HFF7r/Mv0
DLC2弾はけっこう楽しめたけど結局ビルド幅が全く無いのとエンドゲームが奈落ぐらいしかなくて長持ちしなかった
正直今はpoe2だな
23 : 2026/06/22(月) 10:02:17.74 ID:fuKOoJMJ0
dlc楽しみ
24 : 2026/06/22(月) 10:05:38.32 ID:yOA5HWA70
廃人向けの廃課金ゲーだっけ
28 : 2026/06/22(月) 10:15:54.93 ID:tTEAB54s0
>>24
DLCのことならそうほぼ必須
でもそれ以外はコスチューム以外課金要素ないぞ
26 : 2026/06/22(月) 10:08:07.71 ID:KQZj/kFf0
画質設定下げればどうとでもなるとは思うけどCS版はオフラインで遊べるの?
外出先でも作戦計画とか回せるなら楽しいだろうけど
27 : 2026/06/22(月) 10:14:28.19 ID:inU8id8b0
シリーズ通してやってディアブロ1が1番面白かった
思い出補正かと思ってやり直したがやはり1が1番面白い
29 : 2026/06/22(月) 10:19:28.60 ID:Ab8iJovs0
最新のシーズンで相当数のプレイヤーがいること分かったからな
合わない人ももちろんいるしそういう人が延々ストーカーみたく執着して文句垂れ流してるけどw
31 : 2026/06/22(月) 10:20:45.67 ID:y11ZO+tG0
アシャ「独占独占言ってみたけど乞食だけで支えるのは無理だったよ…」
32 : 2026/06/22(月) 10:26:31.25 ID:nk5DS0RF0
バトルネット?だっけ?
アレがクソすぎてやめたわ
33 : 2026/06/22(月) 10:28:09.80 ID:zj5nsZMo0
ディアブロだっけ?ウルティマだっけ?かたくなに日本語ローカライズしないからMMO隆盛期に置いていかれたやつ
34 : 2026/06/22(月) 10:29:07.57 ID:O05gxFtp0
ウーピー・ゴールドバーグがゲーマーなのをこのゲームで知ったw
35 : 2026/06/22(月) 10:29:09.91 ID:wTMUQIjc0
3をブーストモードで遊んだ方がええやろ
36 : 2026/06/22(月) 10:29:45.27 ID:HFF7r/Mv0
メインはバトルネット版だろうけど今期からはSteam版に乗り換えたな
次のシーズンが月末から始まるけどどれぐらいの人が残るか

コメント