原神とかゼンゼロとかNTEとか 中国のゲーム企業はスゲェな

記事サムネイル
1 : 26/05/08(金) 13:33:05 ID:Bakz
開発力、作品のスケール
完全に日本ぶち抜いてしまってる
2 : 26/05/08(金) 13:33:57 ID:hSDR
でも日本にはスーパーマリオがあるから
3 : 26/05/08(金) 13:34:09 ID:sR0b
ゼルダをパクってるからな当然や
5 : 26/05/08(金) 13:34:39 ID:Bakz
>>2
マリオは同じ事ばっかだからなぁ
>>3
ゼルダより面白いぜ
4 : 26/05/08(金) 13:34:21 ID:9T5K
全部日本のパクリやけどな
6 : 26/05/08(金) 13:35:18 ID:hSDR
>>4
これに関しては作れる土壌があったのに中国に先行されたことを恥じるべき
7 : 26/05/08(金) 13:36:23 ID:aL0t
日中共同開発して今世紀最強のクソゲーを作るんや
8 : 26/05/08(金) 13:36:47 ID:yxEZ
イチイチこっち見ないで自分とこで完結させることはできんか?
どんだけ日本人に認められたいねん
9 : 26/05/08(金) 13:36:51 ID:R7Ju
>>1
全部おもんねー
10 : 26/05/08(金) 13:36:57 ID:NFzD
NTEやったけどあんまりハマらんかったわ
トリッカル行くわ
12 : 26/05/08(金) 13:37:21 ID:R7Ju
>>10
ジャンルちがうやんけ
11 : 26/05/08(金) 13:37:09 ID:hSDR
中国はキャラづくりヘタクソだからまだ出し抜くチャンスはある
韓国はキャラづくりが上手だから追い抜かれたらヤバい
13 : 26/05/08(金) 13:37:28 ID:MDts
あっちは日本のゲーム規制されてんのにこっちはノーガードなのほんと不思議
14 : 26/05/08(金) 13:38:07 ID:R7Ju
ストーリーもおもんない、キャラに魅力がない、パクりばっか
ゴミやろ
18 : 26/05/08(金) 13:39:18 ID:RMtq
>>14
わかる
原神とか崩スタ、ゼンゼロとかキャラの区別つかん
キャラ萌えせんわ
21 : 26/05/08(金) 13:40:03 ID:R7Ju
>>18
ポケモンのトレーナーのが未利用魚あるよな
15 : 26/05/08(金) 13:38:19 ID:RMtq
日中共同開発して最強クオリティの萌エ口ゲー作ってほしい
19 : 26/05/08(金) 13:39:33 ID:R7Ju
>>15
中国がゴミやから中国人全部殺して金だけもらうわ
22 : 26/05/08(金) 13:40:20 ID:RMtq
>>19
急に思想強くなったな
まあ言いたいことは分かるわ
技術の盗作しかせんもんなあいつら
27 : 26/05/08(金) 13:42:20 ID:R7Ju
>>22
事実やん
中国人なんてゴミしかおらんから金だけもらって中国人全部殺しておいた方が世のため人のためよ
中国人は人じゃないからな
35 : 26/05/08(金) 13:47:39 ID:4ZXP
>>27
これ
ワイも全くその通りやと思う
16 : 26/05/08(金) 13:38:54 ID:R7Ju
まだ韓国のが応援できるわ
まぁ、あっちも日本の真似事やけど
真似事なり頑張ってる感じするし
17 : 26/05/08(金) 13:38:58 ID:yxEZ
オリジナルを作り出すって思考は無いんやろかマジで
盗むことに執着しすぎやろ
20 : 26/05/08(金) 13:40:02 ID:hSDR
中華ゲーはキャラに魅力ないねんな
特に内面部分に癖がなさすぎる
23 : 26/05/08(金) 13:40:54 ID:6AAc
設定の凝りで言ったら日本の同人ゲーのほうが上だけどクオリティはマンパワー注げるあっちのが上
25 : 26/05/08(金) 13:42:01 ID:hSDR
>>23
まさに工数の多さでゲーム成立してる感強いね
24 : 26/05/08(金) 13:41:32 ID:R7Ju
最近のネットで流行ってるゲームのキャラほとんどに言えるんやが見た目だけなんよ
原神もブルアカもスタレもステソラもゼンゼロも鳴潮もNTEも全部見た目だけ
あとはパクり
26 : 26/05/08(金) 13:42:17 ID:6gbe
そもそも 全部日本のパクリだけどな絵柄が
28 : 26/05/08(金) 13:42:42 ID:R7Ju
あと超かぐや姫も見た目だけなんな
29 : 26/05/08(金) 13:43:30 ID:QmE7
実際面白いん?課金必須らし石やれてないわ
30 : 26/05/08(金) 13:43:41 ID:R7Ju
ポケZAのトレーナーのがまだ内面に魅力あるわ
31 : 26/05/08(金) 13:44:34 ID:hSDR
とにかく工数とゲーム内容の豪華さで売れてるゲームよりも、トリッカルとかブルアカとかNIKKEみたいにキャラ人気で売れてる韓国ゲーの方が潜在的に脅威だと思う
コンテンツ制作力が明らかに高い
32 : 26/05/08(金) 13:46:48 ID:RMtq
ぶっちゃけ中華ゲーってグラフィックいいだけで過大評価されてるよな
キャラの見た目はほぼオマージュ
33 : 26/05/08(金) 13:47:14 ID:iscD
>>32
日本はもうそのオマージュレベルも作れない模様
40 : 26/05/08(金) 13:50:29 ID:FkRy
>>33
プラグマタって新規ipまででたばかりですが
46 : 26/05/08(金) 13:54:15 ID:iscD
>>40
またパズル…
日本人は知育ゲーしか作れないの?
47 : 26/05/08(金) 13:54:49 ID:FkRy
>>46
ダークソウルなどの純アクションもありますけど?
エルデンリング、Bloodborneなど派生作品もバンバン出してるw
34 : 26/05/08(金) 13:47:35 ID:FkRy
気持ち悪すぎ
シナのオタクって性欲しか頭にないんやな
36 : 26/05/08(金) 13:48:14 ID:FkRy
原神、ブルアカ、ゼンゼロ、NTE
これ全部ゴミです、ゲームじや
37 : 26/05/08(金) 13:48:48 ID:FkRy
ゲームじゃない

モンハン、バイオ、ニーア、ゼルダ
こいつらとクオリティ比べたらお話になりませんけど

42 : 26/05/08(金) 13:52:08 ID:iscD
日本人「ゼルダ!ゼルダ!」(キャッキャッ)

ワイ「ダラダラ歩き回ってパズルするだけのクソゲーやん…」

44 : 26/05/08(金) 13:52:34 ID:FkRy
モンハン、ダークソウル、バイオハザード、ゼルダ
多種多様な世界観…

シナゲーは売女に戦わせるしか能がない…

45 : 26/05/08(金) 13:53:42 ID:FkRy
結局ね、真にクリエイティブなものを作れるのは欧米人と日本人だけなの
黄色い猿は絶対に真似できない産業やね
48 : 26/05/08(金) 13:55:14 ID:RMtq
中華ゲーの安易なエ口売り嫌い?
慎ましやかにえっちなのが一番なの
49 : 26/05/08(金) 13:56:46 ID:FkRy
劣等人種シナ人は売女みたいな衣装の女を戦わせるデリヘルバトルゲーしか作れない
白人の領域には永遠に到達できないよ
50 : 26/05/08(金) 13:56:52 ID:iscD
ダクソもモンハンもコケてるやん
そもそもダクソそんな売れてないやろ
53 : 26/05/08(金) 13:58:03 ID:FkRy
>>50
最終作の3はめっちゃ売れましたけど
エルデンリング爆売れでしたけど?w
世界、欧米が認めてる

原審やNTEなんてアメリカやEUでは誰も知らない

51 : 26/05/08(金) 13:57:18 ID:hSDR
ダクソこけてるは無理がある
54 : 26/05/08(金) 13:58:40 ID:FkRy
>>51
デモンズや無印は確かにジワ売れやったからその頃の記憶を持ってるジジイやろw
55 : 26/05/08(金) 14:00:04 ID:iscD
>>54
まだ生まれてないわ単芝爺
56 : 26/05/08(金) 14:00:43 ID:FkRy
原神とかブルアカなんてアジアとかいう奇形地域でしか流行ってねーんだよバーカwww
>>55
ドイツやフランス、イギリスで聞いてみ?原神やNTEなんてだーれも知らないよ?チー牛くん
57 : 26/05/08(金) 14:02:04 ID:jG6p
nteやるか悩んでんねんけど楽しい?
gtaみたいな感じなんは聞いたことある
58 : 26/05/08(金) 14:02:56 ID:iscD
>>57
移動がだるい
同じ場所何度も行ったり来たりしながらムービー見るだけのゲームやで
59 : 26/05/08(金) 14:03:07 ID:9X5a
>>57
割と楽しい
60 : 26/05/08(金) 14:03:44 ID:FkRy
欧米人「知ってるゲーム?ダクソ系、モンハン、バイオハザードだね。あとはゼルダとかマリオ、アストロボット」

欧米人「原神…なにそれ…ってキッショ!なんで娼婦みたいな格好で戦ってるの!?これは気持ち悪いですね…こんなゲーム作る人たちは犯罪者予備軍だから死刑にするべきだ」

コメント