画期的なカードゲーム思いついたwwww

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1 : 2022/10/17(月) 03:55:13.648 ID:dcoxqj3Ia
カードを使用するコストは相手のも使える
ただし相手が使った分だけのコストのみ

考えなしにそのターンのコストを全て使い切ってしまうと、その使い切ったコストを利用されて更に強力なカードを使われてしまう

までは考えた

2 : 2022/10/17(月) 03:57:43.557 ID:N2CIdxpr0
増殖するGみたいな感じか
3 : 2022/10/17(月) 04:00:22.514 ID:dcoxqj3Ia
>>2
増Gの自分も対象版みたいな感じ
4 : 2022/10/17(月) 04:00:53.950 ID:Ls9gVKuU0
先に動いたほうが負けな対戦ってMTGでもまれによくあるけどあれを標準にしてはいけない
5 : 2022/10/17(月) 04:05:13.463 ID:dcoxqj3Ia
>>4
使ったコストを起こすカードさえあれば後手後手に回らず済むんじゃないか

起こすカードで実質ボルバルザーク決めるのもあり
起こしたままで相手の動き止めるのもあり

6 : 2022/10/17(月) 04:06:06.695 ID:d5FruDd+0
お互いにコストを3持ってる状態で
自分のターンに2使ったら
返しの相手ターンで相手は5使えるってこと?
相手がそこで5つかったら次の自分は8?
7 : 2022/10/17(月) 04:08:59.646 ID:dcoxqj3Ia
>>6
コストのチャージ式じゃなければそうなるね
ゲームスピードと戦略が一気に加速すると思うんだがどうだろう
8 : 2022/10/17(月) 04:09:30.522 ID:d5FruDd+0
作ってみてくれ
9 : 2022/10/17(月) 04:09:54.098 ID:fdKXKeqPd
作ってくれたらやるわ
10 : 2022/10/17(月) 04:10:38.627 ID:73DzQbs70
初ターンの計画すら立てれないんじゃデッキ構築できなくね?
ボードゲームとしてはありかもしれんが
11 : 2022/10/17(月) 04:11:16.092 ID:TW2mjK4GM
カードである必要あるか?ボードゲームでありそう
12 : 2022/10/17(月) 04:14:09.625 ID:d5FruDd+0
お互い何もせずひたすらコスト貯めて一撃確殺狙うだけのゲームになりそう
13 : 2022/10/17(月) 04:14:28.203 ID:603qRj5Ua
まったくくわしくないけどデジモンカードってそんなかんじじゃなかった?
真ん中にメーターと駒があってさ
15 : 2022/10/17(月) 04:16:42.630 ID:7EB4xPuK0
>>13
デジモンカードのルール知ってる人存在しなそう
14 : 2022/10/17(月) 04:16:23.577 ID:7EB4xPuK0
短期決戦的には面白いかもしれんが高確率でメンコになりそう
16 : 2022/10/17(月) 04:20:13.151 ID:dcoxqj3Ia
>>14
綺麗にお互いが出し合っていればメンコゲーにはなる
自分のコストを起こすカード
相手のコストを寝かせるカード

この2種類あるだけでガラッと変わらんか

17 : 2022/10/17(月) 04:20:39.679 ID:PkR5mURw0
先に大きいコスト使ったほうが不利じゃね?
相手はその分節約できるんだから

でもその先に出せるやつを強くしすぎると相手はそのコストの倍のコストで召喚できるインフレ大戦争になる

18 : 2022/10/17(月) 04:23:30.998 ID:d5FruDd+0
RPGツクールみたいにこう言うの簡単に作れてオンライン対戦試せるものないのかね
19 : 2022/10/17(月) 04:23:43.087 ID:Ls9gVKuU0
じゃんけんで先攻後攻決めるとして、勝ったほうが後攻選ぶゲームはゲームとしておかしいのかもしれない
21 : 2022/10/17(月) 04:31:17.642 ID:i3K8msLs0
自コストは上限使わないと相手のを使えない、にしないと後攻必勝だな

元スレ:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1665946513

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